~回転寿司とあら汁~ 回転寿司 根室花まる 南郷店(札幌市白石区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年2月8日(木)

 

回転寿司 根室花まる 南郷店

 

 

■住所:札幌市白石区南郷通19丁目南8-2

■営業時間:11:00~22:00

■定休日:不定休

■公式サイトは

 

北海道・根室発の回転寿司チェーン店。

こちらの南郷店は、清田通沿いにあります。

 

開店早々に入店。

 

    

寒ぶり

一皿二貫 418円(税込)

 

 

分厚くて、さらにシャリを覆い隠すような大きさ。

味が濃厚なぶりでした。

 

    

旬菜千本ねぎ握り

一皿二貫 308円(税込)

 

 

ねぎとは思えないくらいの甘みがありました。

3月までの限定とのこと。

 

    

銀宝のあら汁

308円(税込)

 

 

あっさりとした醤油味のあら汁。

汁をすすればすするほど、あらの旨みを感じます。

あらもたっぷりと入っていました。

あらの他は、くたくたになった人参・大根、豆腐。

 

    

あぶらがれい

一皿二貫 308円(税込)

 

 

寒ぶり同様の分厚さ、大きさはシャリの存在を忘れさせるほど。

この分厚さゆえ、脂乗りMAXでした。

 

    

花咲がに軍艦

一皿二貫 418円(税込)

 

 

花咲がにのむき身がてんこ盛り。

 

ここまでは、本日のおすすめ・本日の汁物より。

 

    

でっかい赤えび

一皿一貫 308円(税込)

 

 

プリプリのえび。

シャリで支えられないほどの?!重量感でした。

 

    

二階建て生ほたて

一皿一貫 308円(税込)

 

 

甘いほたての貝柱が十字に重なっています。

 

    

本鮪中とろ

一皿一貫 418円(税込)

 

 

ほど良い酸味もあり、口の中でとろけました。

 

このあと、さっぽろ雪まつり すすきの会場へ。

(雪まつりは2月11日にて開催終了。)

 

※ 関連記事は

 

【南郷店】

☆ あぶらがれい&角とろなど

 

☆ 真いわし&真鯛のあら汁など

 

☆ 野付の生ほたて&寒真だち軍艦など(2021年-2022年期間限定)

 

☆ 厳選備長トロ握り&穴子一本握りなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

根室花まる 南郷店回転寿司 / 南郷18丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7