~令和5年のお盆休み⑨~ 回転寿司 根室花まる 南郷店(札幌市白石区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年8月14日(月)

 

回転寿司 根室花まる 南郷店

 

 

■住所:札幌市白石区南郷通19丁目南8-2

■営業時間:11:00~22:00

■定休日:不定休

■ホームページは

 

北海道・根室発の回転寿司チェーン店。

こちらの南郷店は、清田通沿いにあります。

 

今年の私のお盆休みは、8月11日(金)~8月16日(水)。

 

富良野方面から札幌へ戻り、こちらにて晩ご飯。

待ち時間が30分以上ありましたが、お昼ご飯が遅かったため、この日に限っては結果的に待ち時間があって良かったです。

 

☆ 令和5年のお盆休み⑧は

 

この日(8月14日)は、すべてのネタを本日のおすすめから注文。

 

    

花咲がに軍艦

一皿二貫 418円(税込)

 

 

根室発の回転寿司チェーン店ですから、まずは根室と言えばというネタから。

花咲がにの旨みがギュッと凝縮されていました。

 

    

あぶらがれい

一皿二貫 308円(税込)

 

 

道東・網走産のとろにしんと迷いましたが、道東・羅臼産のあぶらがれいを。

厚切りのしっとりとした身から旨みと上質な脂があふれ出しました。

 

私的には、この日、注文したネタの中では、NO.1。

 

    

角とろ

一皿二貫 418円(税込)

 

 

本鮪。

表面を炙っています。

期間限定とのこと。

 

    

北海しまえび

一皿二貫 616円(税込)

 

 

道東獲れのボイルしたしまえびが一貫につき2尾ずつ乗っています。

花咲がに同様、しまえびの旨みがギュッと凝縮されていました。

 

シメの一皿は…

 

    

生サーモン

一皿二貫 308円(税込)

 

 

見た目の美しさを裏切らない、上質なサーモン。

 

カウンター席に座ったのですが、お隣りの席のおばあちゃん二人組が実に楽しそうにお寿司などを食べていました。

 

【南郷店】

☆ 真いわし&真鯛のあら汁など

 

☆ 野付の生ほたて&寒真だち軍艦など(2021年-2022年期間限定)

 

☆ 厳選備長トロ握り&穴子一本握りなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

根室花まる 南郷店回転寿司 / 南郷18丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6