~煮穴子&とろ3貫など~ 回転寿司 えりも岬(札幌市白石区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年10月23日(月)

 

回転寿司 えりも岬

 

 

■住所:札幌市白石区菊水元町2条4丁目5

■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー20:45)

■定休日:年中無休

■ホームページは

 

札幌市白石区の菊水元町エリアにある、人気の回転寿司店。

 

札幌市にある「回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店」や余市町にある「回転寿司 余市番屋」は姉妹店にあたります。

 

☆ 回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店

 

☆ 回転寿司 余市番屋

 

仕事帰りに奥さんと合流し、私のリクエストで回転寿司を。

 

    

活〆黒がれい

一皿二貫 264円(税込)

 

 

えりも産の黒がれい。

肉厚で、しっかりとした身でした。

 

    

きんき

一皿二貫 429円(税込)

 

 

きんきが残り一貫分しかないとのことで、もう一貫は429円(税込)のネタの中からお好きなネタをと。

そこで、前回も注文して、良かったさくらますにしました。

きんきも、さくらますも、えりも産です。

 

    

とろにしん

一皿二貫 319円(税込)

 

 

北海道産のにしん。

こちらは、生姜とネギで。

 

    

秀〆煮穴子

一皿二貫 638円(税込)

 

 

前回も注文した究極限定の煮穴子をまた食べることができて良かったです。

 

    

とんかつ

一皿二貫 209円(税込)

 

 

シメの前は、変化球的なネタを。

揚げたてのカツ、ソースで食べるお寿司でした。

 

そして、シメは…

 

    

とろ3貫

一皿三貫 539円(税込)

 

 

手前から、とろびんちょう、大トロサーモン、中とろ。

シメにふさわしい、華のあるトリオでした。

 

お昼に比べると夜の方がお客さんが少なめで、落ち着いて食べられるのが良いですね。

 

☆ 秀〆煮穴子&豪華生本まぐろ三貫盛りなど

 

☆ 今月のおすすめ4貫盛り&生ずわいがになど

 

☆ 小樽しゃこ&鮭の三平汁など

 

☆ 生カキ軍艦&生本まぐろ大とろ、真だら白子の味噌汁など

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

回転寿司 えりも岬 菊水元町店回転寿司 / 白石駅(JR北海道)
夜総合点★★★☆☆ 3.5