~他の札幌のイベントにも~ SOSEI PICNIC & さっぽろライラックまつり(札幌市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年5月17日(水)

 

 

札幌ラーメンショーのあとは、創成川公園を歩いて次の目的地へ走る人

 

※ 札幌ラーメンショー2023(第1幕)は

 

 

小学生の時、社会科の授業で学んだ、創成川を造った大友亀太郎さんの像がありました。

 

次の目的地、創成川公園狸二条広場に到着。

 

SOSEI PICNIC

 

 

 

 

6月4日(日)までの開催です。

公式サイトによると、女子による、女子のためのフードフェスとのことですが、奥さんと一緒におじさんも楽しんでしまいました。

 

☆ SOSEI PICNIC 公式サイト

 

    

ヒュールガルデン ホワイト

ピュア ドラフト

850円(税込)

 

 

ビールは奥さん。

 

    

Lotty

 

レモネードソーダ

600円(税込)

 

 

私は、このレモネードソーダを。

特製シロップを使用とのこと。

ハチミツの甘さが特徴的なレモネードでした。

 

    

Budda Bar SAPPORO

 

オリジナル餃子

5コ 750円(税込)

 

 

モチモチとして厚い皮に、極めてスタンダードな餡が包まれていました。

 

    

北海道朝市

 

牛タンチーズ入りつくね

2本 500円(税込)

 

 

とろりととろけるチーズ入りです。

非常に弾力のあるつくねでした。

 

この日(5月17日)は天気も良くて気分も揚がり、さらに、こういったイベントも楽しくて、再び大通公園へ戻ることに走る人

 

2023さっぽろライラックまつり

大通会場

 

 

 

大通会場はこの日(5月17日)から開幕で、5月28日(日)までの開催です。

 

☆ 2023さっぽろライラックまつり 公式ホームページ

 

大通6丁目会場

6丁目カフェバルビレッジ

 

    

パフェ、珈琲、酒、佐藤

 

北海道ソフトクリーム

キャラメルソース

450円(税込)

 

 

 

キャラメルソースに負けない、ソフトクリームのミルク感と甘さでした。

 

 

ステージで演奏されるジャズを聴きながら音譜

 

この日(5月17日)はイベントにハシゴして、とても楽しい一日になりました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』