~開店前から行列のできる老舗のお食事処~ お食事処 柳ばし(千歳市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

北海道の食堂めし 2022-2023

8品目

 

道の駅めぐりに一区切りをつけ、新たに北海道(札幌市を含む)の食堂めしを楽しんでいきたいと思います。

(食堂の他、定食屋・食事処・ドライブインなどを含みます。)

 

☆ 7品目は

 

2023年3月23日(木)

 

お食事処 柳ばし

 

 

■住所:千歳市東雲町5丁目46

■営業時間:11:00~14:00/16:30~20:30(ラストオーダー20:00)

■定休日:日曜日・第2土曜日・土曜日午後

 

千歳市にある、人気の老舗のお食事処・定食屋・食堂。

肉系の定食、魚系の定食、丼物、カレーとメニューも豊富です。

 

 

開店5分前に到着。

外には列ができていました。

 

カウンター席と座敷がありますが、前回と同じく、座敷に。

座敷も、あっという間に満席になりました。

 

    

ミックスフライ定食

1,100円(税込)

 

みそ汁を豚汁小に変更

+210円(税込)

 

 

 

+210円(税込)で、みそ汁を豚汁小に変更。

小鉢は、白菜のお浸しでした。

 

 

 

ミックスフライは、とんかつ・ササミ・イカリング。

 

フライはきめの細かい薄い衣。

衣自体が甘い。

 

どのフライも、いかにも食堂・定食屋のフライという感じが良い。

とんかつ大好きの私にとって、とんかつ専門店のとんかつも良いですが、こういった食堂・定食屋の薄いとんかつも好きです。

 

 

小でもボリュームがあります。

 

独特な味噌の甘さの中に、ほんのりとした生姜の風味。

具の上にはすりおろした生姜ものっており、味変的に汁に溶かすと生姜の風味がアップ。

 

じゃがいも、大根、にんじん、ごぼうといった根菜類が大きく切ってあり、食べ応えもありました。

 

    

チーズササミ定食

990円(税込)

 

みそ汁を豚汁小に変更

+210円(税込)

 

三升漬

10円(税込)

 

 

奥さんは、前回と同じく、こちらの定食を(ご飯少なめ)。

 

チーズササミを1切れ頂戴しましたが、ササミとチーズも名コンビですね。

 

☆ メンチカツ定食(豚汁に変更)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

柳ばし食堂 / 千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8