~生姜醤油で頂くメンチカツ~ お食事処 柳ばし(千歳市) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年7月28日(木)

 

お食事処 柳ばし

 

■住所:千歳市東雲町5丁目46

■営業時間:11:00~14:00/16:30~20:00(ラストオーダー)

■定休日:日曜日・第2土曜日・土曜日午後

 

 

千歳市にある、人気の老舗のお食事処・定食屋・食堂。

肉系の定食、魚系の定食、丼物、カレーとメニューも豊富です。

 

魅力的なメニューが多くて迷いましたが、肉系の定食より。

肉系の定食は、揚げ物が中心です。

 

    

メンチカツ定食

890円(税込)→1,100円(税込)

 

 

 

 

 

 

210円増しで、みそ汁を豚汁に変更しました。

豚汁の他にも、ライス、小鉢、漬け物、キャベツが付いています。

 

ふんわりとしてやわらかいけど、肉々しいメンチカツ。

四角い形をしています。

具は、玉ねぎと人参。

きめの細かい衣は、サクッとカリッと揚がっていました。

 

コチラのお店では、メンチカツを生姜醤油で頂くのが特徴です。

生姜醤油がメンチカツにとても良く合い、さっぱりと頂くことができました。

 

キャベツの千切りは太め。

コチラは、テーブルにあるソースで。

 

豚汁には、豚肉の他、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根といった根菜類がホロホロにやわらかく入っています。

じゃがいもの上にのっている生姜を豚汁に溶かしながら頂きました。

 

豚汁は小でも小丼に並々に盛られ、じゃがいもも丸々1個入っていて、なかなかのボリュームです。

 

つい最近、このメンチカツ定食が夕方のTV番組でも取り上げられていました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

柳ばし定食・食堂 / 千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9