~お昼のお献立と伏古店限定~ とんかつ 玉藤 伏古店(札幌市東区)など | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年2月22日(水)

 

とんかつ 玉藤 伏古店

 


■住所:札幌市伏古8条4丁目7番1号
■営業時間:11:00~21:30(21:00LO)
■定休日:年末年始休業あり
■ホームページは

 

昭和27年創業、札幌の老舗とんかつチェーン店。
こちらの伏古店は、北24条通沿いにあります。

 

ソロ活動の休日、お昼ご飯はこちらにて。

 

まずは、お昼のお献立より。

(土曜・日曜・祝日を除く、11:00~14:00)

 

    

熟成ひれかつ定食

ひれかつ30g×3個

1,280円(税込)

 

 

 

 

今まで擦ったゴマの中にソースを入れ、かつをそれに付けて食べていたのですが、今回初めてかつにソースを直接かけてから、その上に擦ったゴマをふりかけてみました。

 

その方がゴマによって豚肉の旨み、甘みが引き出され、ゴマの風味も活きていたような気がします。

 

ご飯と味噌汁はそれぞれ3種類の中から選ぶことができ、北海道産ゆめぴりかの白いご飯と赤だしのあさり汁にしました。

なお、3種類のご飯とキャベツはお替り自由です。

 

さらに、伏古店限定のこちらも注文。

 

    

棒メンチカツ

1本 480円(税込)

 

 

 

うれしいことに、思っていたよりもメンチカツが長い…。

 

豚肉のあっさりメンチは、ほんのりとスパイシー。

キャベツ入りです。

 

 

この日、新日本プロレスのグッズショップ、闘魂SHOPより届きました。

 

奥さんは、鷹木信悟選手のぴょんすけ。

(本当は我が家の推しレスラー、棚橋弘至選手のぴょんすけも鷹木選手と一緒に購入したかったのですが、残念ながら売り切れでした。)

 

私は、バレンタインのチョコ代わりに、エル・デスペラード選手のロングスリーブを。

ありがたいです。

 

ロス・インゴブレナブレス・デ・ハポンのパズルキーホルダープレゼントは、BUSHI選手でした。

 

☆ 闘魂SHOP HP

 

【厚別店】

☆ 夢の共演ロースカツカレー(2022年期間限定)

 

☆ 熟成ひれかつ定食(3個)&メンチカツ

 

【伏古店】

☆ 棒ひれかつ定食(140g)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

とんかつ玉藤 伏古店とんかつ / 環状通東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3