~普通盛の概念がわからなくなる焼きそば風スパゲティ~ 赤い館エルピア(札幌市白石区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年2月15日(水)

 

赤い館エルピア

 

 

■住所:札幌市白石区栄通21丁目1番24号

■営業時間:12:00~ラストオーダー23:00

■定休日:不定休(年4日ほど休み)

 

栄通沿い、昭和52年創業の昭和レトロな喫茶店。

カレーやスパゲティなどボリューム満点のメニューが揃っています。

 

 

昔懐かしいゲーム機(アイドル麻雀放送局)がテーブル代わり。

 

    

焼きそば風スパゲティ

普通 1,280円(税込)

 

 

 

普通盛の概念がわからなくなる麺の量です。

 

普通盛の他、大もり(1,480円税込)、ウルトラ(1,780円税込)、1kg(2,080円税込)とあります。

 

コンソメスープ付きです。

 

 

 

味付けは、ソース焼きそば風。

食べ飽きしない、胸やけしない、濃すぎない味付けでした。

 

ハム、キャベツ、ピーマン、玉ねぎと具もソース焼きそば風。

ボリュームがあるのは麺だけでなく、具だくさんでした。

 

 

食後のコーヒー付きで、アイスかホットを選ぶことができます。

苦味が強めのアイスコーヒーでした。

 

    

生姜焼き

1,280円(税込)

 

 

こちらは奥さんが注文。

(ごはん少なめで注文しています。)

 

一口以上頂戴しましたが、すりおろした生姜が効いた、ごはんと一緒に食べたくなる豚の生姜焼きでした。

 

☆ カツミート(普通)

 

☆ カツカレー(少なめ)

 

☆ ミートソーススパゲティ(普通)

 

☆ ナポリスパゲティ(普通)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

赤い館エルピア喫茶店 / 南郷18丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5