~この店名は何と読む?~ 氷菓専門店 二十三十二(当別町) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年10月1日(土)

 

氷菓専門店 二十三十二

 

 

■住所:石狩郡当別町ビトエ851-11

■営業時間:平日11:00~15:00/土日11:00~16:00

■定休日:火曜日

 

2022年7月1日にオープンした、当別町のジェラート専門店。

店名の二十三十二は、「ふとみとに」と読みます。

 

この前日(9月30日)、UHBの「発見!タカトシランド」を観て、翌日、早速の訪問。

TVの影響か、お店の外まで行列ができていました。

 

 

12種類ほどのジェラートの中から選ぶことができます。

 

    

ジェラート

ダブル 500円(税込)

 

モヒート洋梨

森の木の実グレープフルーツ

 

 

 

 

私は、森の木の実&グレープフルーツを。

 

森の木の実は、アーモンドプラリネ×ヘーゼルナッツ×ピーカンナッツ×クルミ×カシューナッツ×ピスタチオとナッツ祭り。

メニュー表記載の「香ばしさ全開」に偽りなしでした。

 

そして、シャーベットのような食感のグレープフルーツ。

グレープフルーツ独特のほろ苦さも表現されていました。

 

 

 

イートインも出来ますが、外でベンチに座って、庭を眺めながらジェラートを頂きました。

(この日は10月にもかかわらず気温が30℃くらいあり、夏のような暑さでした。)。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

二十三十二アイスクリーム / ロイズタウン駅太美駅あいの里公園駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5