~大サイン会の帰りに晩ご飯~ 味処 こめます(札幌市豊平区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年7月15日(金)

 

味処 こめます

 

■住所:札幌市豊平区豊平7条8丁目2-1

■営業時間:[火曜日~金曜日]11:00~15:00(14:30入店終了)/17:00~20:30(20:00入店終了) [土曜日・日曜日]11:00~20:30(20:00入店終了)

■定休日:月曜日

■ホームページは

 

 

「おふくろの味」と「旬鮮創作料理」がコンセプトの食事処・定食・居酒屋。

 

かつて札幌を中心に展開していたカレーチェーン店「リトルスプーン」のカレーを食べることもできます。

 

新日本プロレス大サイン会の帰りに、コチラで晩ご飯。

※ 新日本プロレス大サイン会は

 

    

こめます特製スパカツ

950円(税込)

 

 

 

 

 

ナポリタンの上に、チキンカツと目玉焼きがのっています。

 

ナポリタンは、細麺。

細麺に絡むケチャップは、べちゃっとしたタイプではありませんでした。

ハム、ピーマン、玉ねぎとナポリタンの王道の具。

 

薄いチキンカツではありますが、食堂・定食屋の揚げ物らしい重厚感があります。

チキンカツの上には、デミグラスソースがかかっています。

やさしいソースですが、セロリの風味がほんのりとしました。

 

デミグラスソースは、チキンカツだけでなく、ナポリタンともよく合いましたので、個人的にはデミグラスソースの量がもっと多くても良かったかも。

 

目玉焼きは半熟。

黄身を途中で崩し、麺と絡めるのも良し。

 

棚橋選手で心が満たされ、スパカツでお腹が満たされ、幸せな1日となりました。

 

☆ チキンカツカレー(リトルスプーン)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』

 

味処 こめます定食・食堂 / 学園前駅(札幌)豊平公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1