~東区民、厚別区に泊まる③ラーメン編~ Shin.厚別店(札幌市厚別区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年2月17日(木)

 

Shin.厚別店

 

■住所:札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3番

■営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00(ラストオーダー19:50)

■定休日:毎週月曜日(年末年始を除く)

■ホームページは

 

 

 

「妥協なき追求」がコンセプトのラーメン・つけ麺のShin Group。

コチラの厚別店は、国道12号線沿いにあります。

 

 

ホテルエミシア札幌に一泊。

チェックアウトが午前11時まででしたので、朝はのんびり。

 

☆ 東区民、厚別区に泊まる②夕食&デザート編は

 

☆ 東区民、厚別区に泊まる➀ホテル編は

 

チェックアウト後、帰り道、昼食はコチラで。

開店直後に入店。

券売機で食券を購入。

    

味噌らーめん 800円(税込)

 

 

 

 

 

 

まろやかですが、甘みとコクのある味噌味。

ニンニクもほのかに効いていますが、味噌ラーメンとしてはやさしい仕上がりだと思います。

 

透明感のある黄色い麺。

ツルツル食感です。

 

具は、きれいなピンク色の超薄切りチャーシューが2枚。

超薄切りでも、肉の味はしっかりと感じられます。

そして、穂先メンマ、キクラゲ、2種類のネギに、炒めたひき肉ともやし。

 

チャーシューの上には、生姜がのっています。

この生姜をスープにとかして、スープの味を強くすることもできます。

ただ、個人的には、もっと生姜があっても良かったかなと。

 

    

ミニザンギ 1個 150円(税込)

 

 

 

ジャンボザンギ(1個300円税込)もありましたが、その大きさがわりませんでしたので、今回はミニザンギで。

 

ミニは、二口か三口くらいで食べられるようなサイズ。

生姜の風味を一番感じるザンギでした。

 

 

テーブルには、2種類のタレが置いてありました。

 

 

お店の前には、ラーメンやつけ麺、ザンギを購入することができる自販機もあります。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』