~東区民、厚別区に泊まる②夕食&デザート編~ ホテルエミシア札幌(札幌市厚別区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年2月16日(水)

 

ホテルエミシア札幌

 

ホテルエミシア札幌に奥さんと一泊しました。

 

 

☆ ホテルエミシア札幌HPは

 

夕食&デザートをホテル周辺で調達し、奥さんとシェア。

 

 

サンピアザB1Fで買い物をする計画を立てていたのですが、なんと休業日(2月16日)でした。

 

    

イオン新さっぽろ店 B1F

中華総菜芙蓉のスタミナ餃子

焼とり日本一の焼き鳥

 

 

ニンニクたっぷりの餡がパンパンに詰まった餃子。

皮の焼き方が個性的でした。

 

    

サンピアザB1F

小松水産の海鮮丼のお造り5点盛

 

 

注文を受けてからお造りを作ってくれるから、お刺身が新鮮。

特に、サーモンが濃厚でした。

 

    

新札幌名店街1号館

パイドール新札幌店

イチゴパイシューとフルーツタルトパイ

 

 

香りがとても良いシュー生地とタルトの生地。

そして、甘すぎないのが良い生クリームとカスタードクリーム。

これらに、フルーツの爽やかさがプラス。

 

25階からの夜景を眺めながらの夕食・デザートでした。

(夜景を写真に撮りたかったのですが、私が心霊写真のように窓に映ってしまって断念。)

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』