~カスタムする台湾ドリンク~ 台湾スイーツ 福因福果 大通公園店(札幌市中央区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2021年9月9日(木)

 

台湾スイーツ 福因福果 大通公園店

 

■住所:札幌市中央区大通西14丁目3-30

■営業時間:12:00~21:00

■定休日:不定休

 

大通公園の近くにある、台湾スイーツのお店。

 

 

 

昼食後、ドリンクを求めて、初訪問のこちらのお店へ。

※ 昼食は

 

台湾産アールグレイ Mサイズ 400円(税込)→果肉いちごトッピング450円(税込)

 

 

 

STEP1 ドリンクメニューからドリンクを選びます。

無糖・ストレートの台湾産アールグレイ(冷)にしました。

 

STEP2 容器の種類を選びます。

透明フタにしました。

 

STEP3 氷の量を選びます。

ふつうにしました。

 

STEP4 トッピングをすることができます。

+50円(税込)にて、果肉いちごをトッピングしました。

 

果肉いちごをトッピングすることによって、アールグレイのすっきりとした苦味に、いちごの酸味・甘みがプラスされました。

 

おやつにこちらも購入。

 

台湾カステラ プレーン 500円(税込)

 

 

 

プルプル、フワフワの台湾カステラ。

口の中で勝手にとろけます。

 

甘さ控えめ。

玉子の良い香りがします。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!