トライアスリート成長記。ロングに向けて!

トライアスリートとして、日々、精進してまいります(^^;;
2016バラモンキング初挑戦で死ぬ思いで完走。
来年のバラモンキングに向けて練習に勤しむ中年アスリート。

NEW !
テーマ:

今日も朝から寒かったですねー

去年は11月までクールビズでしたが、今年は10月から通常のスーツスタイルに前倒しになったのは正解でした。
この寒さを先読みしていたとしたら大したもんだ。誰だろ。

さて、今日は予告通り早く会社を上がりました。
そしてジムへ寄ったわけですね。
筋肉痛、特に内腿が酷かったですが走りたかったのでトレミでインターバル。
前回より、5秒ペースを上げました。
5本で止めようと思いましたが、意地で8本。
10本行かないところが根性無しです(^^;;

その後は腹筋をやって、プールへ。

アップ200やってから、前回同様に板キック10本。
これがですね、キック苦手な私にとって、トレミインターバル後の板キックがどれほど辛いか分かりますか!!

うー、半分で止めようかなー
とか考えながら7本目に突入。
その時、脚が攣りそうになったので、ちょっと休憩。
ちょっと休んだけど、10本やり遂げた!
もうお腹いっぱい。笑

もうインターバルの気力も無いので、脚が攣らないように気をつけながらのスイム。
ゆっくり泳いでも沈まなくなった気がするのは、板キックの賜物なのかはわかりませんが、安定して来たのは確かですね。
地道に板キック続けていきましょー!!



それにしても寒い。
そろそろ熱燗かなぁ🍶


飲みすぎない程度に飲んじゃおっか(^_^)

どうせ飲み過ぎるだろー!
と、バレバレですが、とうか温かく見守って
やってください。ポチッと是非是非。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、ずーっとスマホの調子が悪くて何やっても固まってしまい、メールもラインもメッセンジャーも使えない事が多く、はたはた困っておりました。
それで、ようやく日曜日に買い換えました。
iPhone8ではなく、7の方ですが(^^;;

移行でちょっと戸惑いましたが、完全移行後は、凄い快適でやっとブログチェックなどもスムーズに出来て人並みの生活??に戻れました(^_^)


話は変わりますが、今日は夕方から筋肉痛が来ました。
昨日のスクワット、デットリフトの筋肉痛なのですが、いつもより筋肉痛になるのが早い!
昨日はいつもより10kgほどウェイト下げて、そのかわり持ち上げる時に全力最速で挙上しました。
セット数も少ないのですが、効果あったということでしょうか。ランとバイクでこの効果を活かせられると良いのですが。
おかげて、フィーウェイトエリアをビショビショにしてしまい、ちょっと恥ずかしい感じ…
明らかに周りの方とは異質の汗のかきかたでしたが、トライアスリートはこんなものだと思いますけど、いかがでしょうかねー


仕事の方は、まだ昨日に続きモヤモヤ感がありますが、忙しかったので少し気も紛れました。


本日、ノートレ。


明日は早く上がるぞー!!



ということで、明日に向かって頑張れー!!
と、応援クリック頂けますと幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(^o^)

   にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
   にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事の件で心がモヤモヤ…


上期評価について、

頑張ったけど、実績悪く…


結果が全てだと言われ…


この半年は何だったんだと…


モヤモヤモヤモヤ😔


こんな日は呑んでやれ!!

と、思いましたが


趣味の方も撃沈したら目も当てられないので、ここはグッと堪えてジムによりました!


いつものように、トレミで滝汗かいて、

フリーウェイトエリアでも滝汗かいたら

少しスッキリしました(^_^)


{11EE4C69-0DA6-43C5-8D68-A9640B105E7E}

飲みに行ってたら、染み渡るプロテインも味わえなかったし。



トレーニングって、最高!!



明日も仕事とトレーニング頑張ろっ。



飲みに行くの我慢して、よく頑張りました!
と、労いのクリック頂けますと幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はコートが必要なほどの寒さ。
どうなっちゃってるんでしょうねー
気温の変化について行くのが大変です(>_<)


さて、今日から勝田マラソンのエントリー開始。

{871A8A41-F709-412F-AEC7-13B5B5855ECC}

今期メインレースのエントリー完了で一安心(^ ^)
後は練習すれば、もっと安心なのですが(^^;;



今日は午後から社外で研修で、意外と早く終わりましたが、直帰しちゃいました。
ジムに寄ろうと思いましたが、ナイト会員なので20時からの利用となっておりますが、まだ大分時間があるので、今日は区営の温水プールに行くことにしました。

アップは、いつも200なのですが、なんか物足りないなと300まで距離を伸ばしてアップ終了。

次は何しようか…
先程のアップで、何て下手くそなキックなんだ…
こんなのキックじゃない!
と我ながら下手くそだなと思ってしまったので、やっぱりキックやろ!
ハル師匠も出来ないのと、出来るけどやらないのは違うとおっしゃってたし。
先ずは25×10。

実は久々だったりします(^^;;
やはり遅いですが以前より、はぁはぁ言わなくなったな。
100×10やってスイムの運動強度に慣れて来たのか?

その後は、サークルで…
と、思いましたが、雨のせいか今日は混んでますので、自由には泳げそうもありません。
なので、適当に前の人に付いたり、千切られたり。笑

キックやった後のせいか、ボディーポジションが高い感じ。
キックの後に下半身が綺麗に伸びてる感じ。
自然に2ビートではなく、3ビート??
1.5回づつキックする感じになって、何故かこの変則なキックの方が綺麗に伸びられる気がします。
ちょっとハードに泳ぐと特にそう感じます。
こんなキックで良いのかわかりませんが、ちょっとこれで様子見てみます。
後半もいつもより息が切れずに泳げましたが、ハードに泳いでもグライド中に体の力を抜くと疲れ方が違う気がします。
これで疲れず、変則3ビートで泳ぎ続けられると良いなーと感じた今日のスイムでした(^ ^)


苦手なキックを頑張った私に、
もっと頑張れよー!!
と、気合のクリック頂けますと
頑張っちゃいまっする💪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間、ブログを休んでました。
色々と忙しいのもありましたが、何よりもスマホがトラブって全然使えませんでした。
やっと、今日買い換えましたが、以前よりスムーズに買い換えられてびっくり!
入店から50分位で買い換え完了!はやっ!!

さて、今日は何と、静岡の熱き漢、バッカスさんが出張で来られてるとのことで、我らアメブロアスリートも正装でお迎えしました。

{B4CE9060-3CAB-441F-BFE0-143FAE1E5261}

全員、ランスで平伏しております。笑

あいにくの雨模様なので、走らないで飲もっかー!
的な雰囲気もありましたが、バッカスさんの、

走ろーよ!!

の一言で、皆、愕然と走る事に決めました。
嘘です。走れる事に皆、喜びました。笑


雨もパラパラなので、2周で辞めよっかー
と、サブスリーランナーのファニーさんの声に、何なら1周でも…
と声が出かけました(^^;;


2周で丁度、雨も強まり終了。
途中で、ガンガン上げられて千切られましたが、いい練習でしたー。
悔しかったなー
バッカスさん、次東京来た時は、もう少し食らいつくよー

その後は、飲みクライム堪能(^ ^)

{32E523E6-E9DF-4858-9CDE-A805A5DE3D74}

{C0C997FF-DEB0-46B2-A36E-51DE8B50781F}

よく飲み、熱く語ったなー!
やっぱり、トライアスロン仲間に距離は無し!
お互いの練習内容もブログを通してバレてしまうのも、ブロガーあるあるですねー。

{C2D04BAD-49B8-49B8-8C2E-5B5E1620277B}

日曜日の寒い夜を皇居で走った、愛すべきアスリート達に乾杯(^o^)/



雨の中、走った我々に、頑張ったねー!!
と、労いのクリック頂けますと幸いです(^ ^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(^o^)

にほんブログ村 その他スわポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。