『庶民から搾り取り、大企業のために税金をつかう自民党政治から、国民生活第一の民主党政治へ、政権交代』
『
雑談日記さん作成
ヤッシー、殴り込み…冬柴「呪文のようなもの」
8選を目指す公明党の冬柴鉄三元国交相が、民主党の推薦を受けた新党日本の田中康夫代表の猛追を受けている。
冬柴氏は7期23年の実績を強調。陣営では「比例代表と重複せず、背水の陣を敷いた。政権交代とは呪文のようなもの。簡単に替えればいいってものじゃない」と危機感をあらわにする。
一方の田中氏は先月24日の出馬会見で、民主党の鳩山由紀夫代表とのタッグをアピール。集会などで「しがらみのないクリーンな政治」を訴え、無党派層や浮動票への浸透を図っている。
【兵庫8区】
市来 伴子32 社新
庄本 悦子55 共新
▲田中 康夫53 日新
△冬柴 鉄三73 公前
角出 智一43 幸新
《表の見方》 〇=優勢、△=やや優勢、▲=やや苦戦、■=大苦戦。候補者名は届け出順。年齢は30日の投票日時点。


