メメモリもそろそろ4周年を迎えますね。

おめでとうございます(^-^)
やはりリンデ様は可愛らしく美しいですね。
今回は眷属と言う事で、悪魔に屈服してしまったリンデ様が見られそうで、輪島大興奮です。
私の投票した魔女さんは中間結果では全員選外でしたが、最後までプリシラちゃんを信じるだけです。
端的に言うと、ダメージシールドが全員に行き渡るようになり、厚みも倍になったのですが、アイネさん自身への変化は何も無く、アイネが即落ち鎧袖一触な状況は改善しませんでした。
アイネさんが即落ちすれば当然以降は味方にシールドが張られることも無いので、耐久力向上がマストだっただけに、悔やまれてなりません。
と言うわけで4周年を飾るトップバッター、ドラちゃんです。

専用武器で注目したいのは、やはりLv2効果の結界ですね。
紅は自傷も辞さないハイスピード&ハイカロリーがウリですが、そこに防御面の配慮をして良いのでしょうか。
事と次第によっては無法が過ぎる事態になりそうで恐ろしいですね。

スキル1はいきなり主砲ですね。
専用武器込みで8段攻撃、しかも被ダメージ増と言う念の入りよう。
デバフの効果が劇的なので、ドラちゃんが切り込み隊長になるよう、スピードを調整したいですね。

スキル2はコンボ用ですね。
スキル1で付与した被ダメージ増がそのまま攻撃倍率強化に繋がり、相乗効果で一気に敵陣を薙ぎ払えるでしょう。
この紅ドラちゃんは危険な存在になりそうです。

パッシブ1は自傷ダメージが積み重なる程に攻撃力が上がる、恐るべき効果ですね。
上限はあると言え、被ダメージ増も合わさると破滅的な攻撃性を備えている事になります。
紅の代名詞その2になりつつあるスピードバフも、紅ドラちゃんが役割を果たすに必須なので、無駄の無い完璧なスキル構成です。

自傷しておきながら結界とは噛み合わせが悪くも感じますし、結界が最大効果になる条件もかなり厳しくなっています。
かなり複雑な記述ですが、紅魔女さんなら攻撃と自傷が同時なので、これで2回分カウントされるのでしょうか。
脆さを対価に火力を得ている紅に、耐久力を備えるような要素を与えるのは、少々やり過ぎではないかと思いますが、簡単に耐久出来るものでも無さそうなので、開発陣としてもまずは様子見と言ったところでしょうか。
周年だけに性能的に盛ったところもありそうですが、これが今後の紅魔女さんにどう影響してくるか、注視する必要がありますね。
それではまた。


