
今日はたんプリ32話でしたね。
るるかちゃんも合流したことで、たんプリチームも勢揃いと言うことで、OPも表現差し替えになったりと、ここからが本番ですね(^-^)
るるかちゃん、自宅等の住居は無いのでしょうかΣ(@_@)
探偵時代はキュアット探偵事務所で暮らしていた事は明言されていましたが、ファントム団に移籍してからはあの謎の劇場の様な施設で寝泊まりしていたのでしょうか。
まさかいきなり住所不定になっているとは、思いもしませんでした。
ただ諸事情により電話が途絶えてしまい、物品が分からないと言う厄介な状況で、ファントム団の特定だけでなく、何がマコトジュエルアイテムなのかと言うところまで推理しなければならない状況。
るるかちゃん探偵復帰1発目として、魅せ場たっぷりなシチュエーションです。
絵面だけ見るとトンチキ回もかくや、ですが無関係の子供を現場から引き離すと言う目的の為には、着ぐるみすらも厭わないプロ意識、確かに魅せて頂きました。
それにしても犬の着ぐるみでウィンクをキメると言う状況でも、面白いよりも可愛いが先に来るのは、るるかちゃんの恐るべきポイントですね。
かつてファントム団に属し、メンバーの志向や挙動まで把握していたこともあり、マコトジュエルアイテムを掠め取った人物を特定しただけでなく、その正体まで看破して魅せました。

変身バンクも勢揃いで華やかになりました(^-^)
アルカナから始まりエクレール→アンサー&ミスティックとフル尺で魅せて下さるのは嬉しい限りですね。
アルカナはシャドウの時は物憂げで耽美な雰囲気の中で変身していましたが、ガラリと印象変わりましたね。
溌剌として華やぐような表情になって、可愛らしくなりました(^-^)
たんプリチームは特にバンクが長く、全てノーカットでやると4分くらいかかるのですが、やはり変身バンクはプリキュアの華ですから、省略はしないで頂きたいと、これまでも常々思っていました。
これまでのシリーズではワイプの様な窓を複数並べて、同時並行で変身したり、部分的に切り貼りして1つの変身動作として見せたりしていましたが、やはりフル尺で見られるのは幸せですね(^-^)

今回はベースがサングラスと言うことで、ハンニンダーも常時太陽拳状態で視界を潰してくる難敵。
たんプリはこう言うギミックには雑であったとしても何らかの対策を練ってくるので、どうやって光源を遮断してくるかと期待していたのですが、まさかガチファイターの様な対応をしてくるとは思いもしませんでしたw
始めはこれまでの諸行に後ろめたさを感じて消極的でしたが、これで本来在るべきところに帰ってこれました(^-^)









