ついにこの時が来ました。

幾度もの機会を経て、少しずつ進化させてきた天ロザリー師。

それがLR5を迎えました。



この時の為に積み立ててきた導きチケット。
チケットケース含めて実に820枚相当、導きガチャ82セット分。

全天井しても11枚はお迎え出来る体制で臨みました。

結果としてはLR3からスタートして、LR5の時点で16セット、チケットケースを開けるまでもありませんでした。


このままLR7を目指しても良いかもしれませんね。


これでメタトロン装備になるのでHPも大きく上がります。

結界によるダメージ軽減も1.35億と、かなりの規模になるので、これでルミちゃんとアイネさんを守れるでしょう。


そしてこの時の為に、前回復刻時点でルミちゃんも進化出来るよう備えておきました。


ルミちゃんおめでとうございます(^-^)


昨日の記事で紹介した編成も、このルミちゃんの為に考えたものでした。

これで高速耐久編成と言う、まだ誰もやったことのない新しい世界が拓けるはずです。

従来、高速と銘打ったものは攻撃的なものになり、先手を取って1ターンキルを狙うのが通例ですが、これは先手を取って防御力を上げて待ち受ける構成です。

想定戦闘時間は6ターン。

1〜2ターンは普通にスキルを撃ち、3〜4ターンでは天ロザリー師からCT短縮を貰い、再度ルミちゃんとアイネさんがスキル攻撃。

この3〜4ターンのアタックでルミちゃんがKOを取る可能性が高いので、ルミちゃんは自身のパッシブでCTを短縮して5〜6ターンにもまたスキルで攻撃してフィニッシュと言う想定です。

その間を天ロザリー師の結界、アイネさんのダメージシールド、黄昏フォルティナ様の献身でしのいでいきます。


実装当時からどうしようもないと、万民に見放されていたルミちゃんを輝かせる為に必要なものが、天ロザリー師と黄昏フォルティナ様でようやく揃いました。

シヴィさん抜きでやれるのか、未知数ではありますが、新たな挑戦としてどうなるか楽しみです。


シヴィさんはシヴィさんで、また新たなステージを考えていおり、聖マーリン師と天えーちゃんによる浪漫砲編成がアツいのではないでしょうか。


この様にシヴィさんは腐らせるにはあまりにも勿体無い魔女さんなので、これからも頑張って頂きたいですね。

それではまた。