赤ずきんチャチャを思い出された方とは良い酒を酌み交わせるかもしれません。
ですが赤ずきんチャチャはアニメ版と漫画版で話が全く違うので、そこは注意が必要ですね。

3周目。
もうタイムアタックも全てクリアしてしまったので、消化試合のような雰囲気になってきました。
この周はアンジェラ様ベリーハードで行きます。
とは申しても、時は既に風のマナストーン、つまり最初のクラスチェンジポイントですw
アンジェラ様は魔法王国の姫君。
マジカルプリンセスです。
魔法王国と言えば、私もこれまでアバロン魔法帝国(ロマサガ2)、アウスバッハ魔法運用術(ロマサガ3)と、物理攻撃禁止の魔法縛りプレイしてきましたが、それだけ私は魔法が大好きです。
当然魔法王国アルテナは聖剣3において最も好きな国ですので、そのプリンセスであるアンジェラ様は聖剣3で最も好きなキャラでもあります。
特にアルテナは水のマナストーン、引いてはウンディーネちゃんの加護を受けた国。
つまりウンディーネちゃんで水魔法をぶっ放すにあたり、アンジェラ様より適任はいないと言うことでもあります。
リース姫はバフデバフで補助したら物理攻撃しないといけませんし、ロッテちゃんも闇ルートに入って頑張れば魔法縛り出来なくもないですが、やはり魔法と言えばアンジェラ様に勝るものはありません。
光里
「ちょっと待って、前の時はリースさんが一番好きって言ってたわよね?更にその前はシャルロットちゃんが一番って⋯」
聖剣3は恐ろしいですよね。
女性陣の魅力が甲乙付け難く、箱推しせざるを得ません。
今回、アンジェラ様は闇ルートにしてメイガスにしてみました。
何かHPを対価に魔法の威力が上がるとか何とか。
メメモリでも紅魔女さんが自傷しまくっていますが、そう言うのが苦手な私に使いこなせるか心配ですw
リース姫はフェンリルナイトにしてみました。
SFC版から通して初めて⋯かもしれませんΣ(@_@)
もしかしたら1回くらいはやった事があったかもしれませんが、リース姫と言えばスターランサーかドラゴンマスターなので、フェンリルナイトでプレイした記憶がありませんw
ラミアが大好きな輪島としては、ラミアンナーガが見どころですね(^-^)
ただ範囲デバフにどれだけ出番があるものか。
デバフはボス等の強力な単体に使って価値があるものなので、そこらの雑魚戦で乱発されても勿体無く感じてしまいそうです。
アンジェラ様、リース姫とも最もセクシーなクラスなので、目が幸せですね(^-^)
デュランは光ルートなら回復魔法が使えるので、光ルートです。
前周から???の種を幾らか持ち込んで、このタイミングで使ってみたのですが、ヒールライト+が使えるロード用のクラスチェンジアイテムが出なかったので、ただ一人クラス2止まりです。
パラディンでも単体回復は使えるのですが、それなら無限アイテムのパッシブを持たせてポトの油係にした方が余程良いので、泣く泣く保留せざるを得ませんでした。
だから男は嫌なのです。
役に立たないので。
前周のホークアイも正直居ても居なくても変わらないくらい、影が薄かったです。
光里
「噂のナイトブレードじゃなかったからじゃない?」
ケヴィンはよくアタッカー最強と耳にしますが、やはり役に立たないのでしょうね。
と申しますか、ただ殴るだけのキャラに用は無いのですが。
一応、アンジェラ様周が終わったらケヴィンを連れたロッテちゃん周、そして最後に女性パーティに戻って、ノーフューチャーでもう1周したら終わるつもりですが、そこまで輪島のモチベーションが持つのか!?
JRPGはゲーム内に目標が設定され過ぎてきて、それが終わったら、もう遊びどころが無いのが弱点ですね。
やはりオープンワールド。
オープンワールドしか勝ちません。
気持ちは既にOblivion、シロディールですw
8月12日が待ち遠しいですね。
それではまた。