今日はザキさんの誕生日ですね。
光里
「何かお祝いのしかたがアクトレスみたいなんだけど」
ザキさんは隊長ですから、アクトレスも同然です。
企画の麻婆さんにおかれましては、セッティング有難うございました。
さて、アリスギアでは動きがありましたね。

待っていました。
本当に待っていました。
ティザーPVを見るに今回は過去編にスポットが当たるようです。
つまり茉梨ちゃんを始めとする、最強の星守がプレイアブル化されることになりそうです。
心美ちゃんは今回もお預けですね。
まさか心美ちゃん実装よりスピンオフの方が先になりそうです。
そもそもにして、スピンオフとしてバトガが蘇ること自体が想定されていなかったので、どちらが早いかと言う点については、それ程重要ではありませんがw
それにしてもEX組まで出てくる事になると、エリカさんや葵ちゃんまで視野に入ってくるので、ますます心美ちゃんが遠退きそうですね。
私としてもやくもん(八雲先生)やエリカさんは望むところでしたので、喜ばしい事ですが、やはり一番に会いたいのは心美ちゃんなので、複雑な心中です。
またこのタイミングで過去編を選んだのは、やはりバックアップが正式稼働に至ったからでしょう。
星守としてのいっちゃん、ふーちゃん、茉梨ちゃんをプレイアブルとして。
そしてバックアップには御剣先生、八雲先生、場合によっては牡丹理事長まで実装される可能性があります。

実際、改めて星守の皆様のステータスを見ると、レゾナンスには既に「バトガ」の括りがありました。
他のコラボキャラにも、それぞれのタイトルでレゾナンスタグがあるので、今後のコラボ(復刻含む)では、バックアップガチャまで視野に入れた予算繰りが求められそうですね。
ただコラボの度に毎回それだけのキャラを用意するのも大変でしょうから、ゴ魔乙コラボのような衣装だけと言う形式も出てきそうです。
ともあれまずはバトガコラボに向けて、準備していかなければなりませんね。
それではまた。
