
ついにこの時が来ました。
レックウザの潜む次元の歪みに干渉出来るドーナツ。
このドーナツにはオリーブオイルならぬオリーヴァオイルが塗布されています。
ここまではその伝説ポケモンにちなんだもの、グラードンやカイオーガはホウエン地方出身だった為、ホウエンの粗塩をドーナツに練り込んだりしていたのですが、レックウザについては体色が緑だから緑のもの塗っとけ、と言うあまりにも乱暴な理論に基づいて食材が選定されています。
ベルガ
「⋯塗布してない⋯オリーヴァオイルで揚げただけ」
調理手法は兎も角、これで良いならグラードンは地面タイプなので、そこらの畑で採れたものでも良さそうですし、カイオーガは海の幸全般で賄えたでしょう。

こちらが最終決戦に望むポケモン達です。
面構えが違いますね。
本編からほぼ変わりなく、ビビヨンがハカドッグになったくらいでしょうか。
ビビヨンは何か気に入ってしまったので、使いたかったのですが、ZAだけでなくSVでも要研究ですね。

と言うわけでレックウザですが、いきなり仕様変えるのは止めて頂けないのでしょうか。
昨日ベルガさんがぼやいた為か、敗走時HP引き継ぎリスタートが削除されていましたw
お陰で4回くらいやり直したのですが、使ったポケモンはニンフィアちゃんとハカドッグだけでした。
しかもレックウザ〜メガレックウザ通してHP98%削ったのはニンフィアちゃんで、最後のトドメだけ一番タフで落とされないハカドッグにお願いした格好でした。
他のポケモンは被弾するとHPごっそり持っていかれてしまい、落ち着いて戦えないので、ハカドッグにお願いした次第ですが、もう少しでニンフィアちゃんがひとりでレックウザを倒せるところだっただけに無念でなりません。
やはり防御と回復は大事ですね。


かくしてレックウザはモンスターボールに収まり、アンシャちゃんから預かると言う体でベルガさんがしばし保管することになります。


