ゼルネアス、イベルタルともベルガさんの制御下に置かれ、これでミアレシティも平穏になることでしょう。

ですがベルガさんに平穏が訪れることはありません。

ベルガ
「⋯どうして(T-T)⋯ホテルの片隅でジュースとか啜って生きていたいだけなのに」


不意に来訪したF氏。

Fと言ってもフリーザではありません。
フラダリ氏です。

この方、怪我が何かで隻眼なのかと思っていたのですが、左目は何らかの力でも秘めているのでしょうか。

普通に開眼し、並ならぬ輝きを宿していますね。
魔眼の類ではないだろうとは思いますが。

ベルガさんの力を試したかったようですが、これが本当に強いw

回復薬等でズルして何とか勝ちましたw


そしてジガルデの下に導かれることに。

この犬形態から始まり、50%のツチノコ形態を経て。


100%中の100%ぉぉ!
と言わんばかりのモビルスーツ形態に。

ハイメガ粒子砲を持ち出さなかったのは僥倖でしたね。

ポケモンZAではプレイヤーへのダイレクトアタックが認められているので、アレを撃たれたらベルガさんが危ないです。


ジガルデはメノコさんが大活躍でしたね。

ジガルデがドラゴン地面の複合タイプなので、フェアリー技のドレインキッスと、氷技の冷凍ビームが効果抜群です。

メガシンカしているタイミングで倒せれば良かったのですが、中々上手く行かないですね。


ジガルデ、ゲットだぜ!

ポケモンとしては形態変化を活かして戦わないといけないので、取り扱い難度は高そうです。


プリズムタワーの一件で認めて下さっても良かったのではないでしょうか、と思わなくもありませんが、やっとジガルデのお眼鏡に適いました。


始終を見届けたフラダリ氏も、新たな人生に踏み出すようです。

どうやらAZ老と同じく無限に近い寿命を得てしまっているようですので、人知の及ばない苦悩もあるかもしれませんが、その宿願を果たせることを切に望みます。

ベルガ
「⋯これで全部終わり?⋯ホテルの片隅でジュース啜って生きて良い?」


運命の犬は血と硝煙の臭いを嗅ぎつけるのが得意らしいですよ。

ベルガ
「⋯運命の犬ってジガルデ?」

それではまた。