一方その頃、ガイもAランクになっていたそうです。

どこで誰と対戦したのか分かりませんが、確かにモブトレーナーの中にもBランクはいるので、そうした相手とバトルしたのでしょう。

そう思うと、ランクアップ戦にも格差を感じざるを得ませんね。

そう言えば、このZAロワイヤルは降格とかあるのでしょうか。

上がる一方では上位ランカーが増えるばかりなので、恐らく何かしらあるとは思うのですが、どうやら通信対戦でも降格は無いらしいと耳にしますので、一定期間でランクはリセットされる方式で、短期間の内にランクを上げられるかどうか、と言う勝負なのかもしれません。


さて、いよいよタワーもメガシンカエネルギーが臨界を迎え、退っ引きならない状況になってきました。


Aランクの両雄、並び立つ。
この決戦に勝った方が最強のメガシンカ使い、つまりはフラエッテちゃんのハートを射止めることになります。

ベルガ
「⋯そんな話じゃなかったはず」


ベルガさんが最後に選んだ相棒はジュペッタでした。

ベルガ
「⋯エンブオー出されたから⋯仕方なかっただけ」

確かにメノコさんやメガニウムでは分が悪いですね。



無事ベルガさんが勝ち、ガイも負けを認めたのですが、この期に及んで食い下がってくるとは思いませんでした。

これには居合わせた一堂も呆気に取られてました。

口八丁でフラエッテちゃんを掠め取ると、タワーに乗り込んでいくガイ。

自分から「勝った方が」と言っておきながら、いざ負けると前言を翻すとは(@_@)

ガイがミアレシティに対して並ならぬ思い入れがあるのは分かりますが、それだったら最初から「俺が行く」と言って欲しかったです。

態々ポケモンバトルに持ち込んだと言うことは、ベルガさんに勝てるつもりだった、つまりベルガさんをナメていたわけです。

それにこの局面で時間と体力も浪費したと思うと、とんだ茶番に付き合わされた感が拭えません。

やはりZAは女性主人公にするべきですね。
タウニーさんにこんなみっともない真似はとてもではありませんが、させられません。



フラエッテちゃんを伴い颯爽とタワーの乗り込んだは良いですが


むしろ罠(?)にかかり、事態は悪化したようです(T-T)

やはりZAは女性主人公にするべきですね。
タウニーさんにこんな醜態を晒させるわけには参りませんから。

と言うわけで、全てはベルガさんに委ねられましたw

ベルガ
「⋯どうしてこうなるの(T-T)」

それではまた。