メメモリはグループ最後のグラバト、皆様如何だったでしょうか。

当ギルドはグランドスラムこそ逃しましたが、ブロック優勝で有終を飾る事が出来ました。
このグループは楽しい方が多く、チャットもかなり盛り上がっていたので、これでお別れと思うと寂しいですね。
また次のグループも同じように感じられると良いのですが。
さて、話はポケモンに戻りまして。
昨日の記事にも書いた通り、ZAのメインシナリオは終わりましたので、少しずつ流れを追っていきましょう。

次のランクアップ戦を勝ち抜けばAランク、つまり頂点に立つことが出来る。
つまりそこからはエンディングに向けて疾走することになるでしょう。
そう思い、サブクエストを幾つかこなしていました。
その中で印象に残ったものをご紹介。
サブクエストの始点となるマーカーを巡っていたら、不意に現れたユキメノコさん。

無言でこちらを誘うように歩を進めるのを追いかけて行きます。

ベルガさんもメノコさんをメインポケモンにして連れ歩いていたので、何だか珍妙な光景になってしまっていますねw
兎に角後を追いかけていくと、以前暴走メガシンカしてしまったユキメノコさんと相対した場所に辿り着きました。

そこでユキメノコさんは姿を消してしまいましたが、その跡には目覚め石が残されていました。
ユキメノコさんなりのお礼、でしょうか。
これは何だか勿体無いことをしてしまいましたね。
そもそも暴走メガシンカするユキメノコさんと巡り会うとも知らなかったので、それより前にベルガさんは自前でユキワラシを捕獲して、別口で手に入れたいた目覚め石でメノコさんに進化させてしまっていました。
こんな粋なお礼があると知っていたら、このタイミングまでメノコさん進化は保留していたものを、と歯噛みする思いです。
そしてもう1件。

どれだけボール投げても捕まえられないクチートさんが居ると噂になっているようです。
件のクチートさんを探しにきてみれば

こちらもかつて暴走メガシンカしてしまったクチートさんと出会った場所でした。
⋯と言うことは、このクチートさんがその時のクチートなのでしょう。
そこで暴走メガシンカから救い出したと思われるクチートさんと、改めて対戦。

ボールを投げてみると、あっさりと収まってくれました。
こちらのクチートさんも、助けてくれたベルガさんの恩義に報いようと思って、誰からのボールも全て拒んで、ずっと待っていてくれたのでしょうか。
ポケモンとの絆が結ばれるとは、こう言うことなのでしょう。
ZAではこうしたサブクエストがちらほらあって、気持ちが温かくなりますね(^-^)
それではまた。