さてメメモリで1日置きましたが、改めましてポケモンZAに戻りましょう。


ベルガさん達がユカリ様天下一武道会の会場に戻ったので、これでユカリ様のご機嫌も戻るでしょうか。

そもそもにしてそこまで気分を害しているようにも見えなかったので、あまり気にしなくても良さそうでしたが。


トーナメント表はこの通り。
ベルガさん的には、Fランク以降のランクアップ戦をもう一度なぞる様な形になります。

ユカリ様はスーパーシード扱いで、トーナメントの優勝者と最後にバトルする形式ですね。

そんなトーナメントですので、ベルガさんが勝ち上がるのは自明の理。

カラスバのギャラドスは相変わらず強かったので、今後は守るや影分身の様な防御技も覚えておいた方が良さそうです。

ですがそんなユカリ様天下一武道会に乱入者が(@_@)


いざこれから念願の対戦、と言うタイミングで水を差されましたが、むしろユカリ様は喜んでいたくらいでした。

やはりユカリ様は器の広さが違いますね。


犬状態が10%、このツチノコの様な状態は50%だそうです。
まるで戸愚呂弟のようですね。

ですが50%と言うことは、まだまだ本調子ではないので、ベルガさんに退けられてしまいます。

いずれは「100%中の100%!」とか言い出して、自らの力に耐えきれず自壊してしまわないか心配です。



ようやく念願のユカリ様タイム。
やはりユカリ様は麗しいですね(^-^)

ですが正直、カラスバの方が強いですw
やはりギャラドスのフェードアウト攻撃に対策してなかったのが、大きく影響しているのでしょう。


ユカリ様はバトルを通じてポケモンと人間の絆をより強固なものにすることで、ポケモンとの共存を果たしたいと言う思想の持ち主。

バトルには拘りますが、勝ち負けには頓着しないところがあります。

その思想には共感するところがあるので、輪島一門はユカリ様に全面協力も辞さない覚悟です。

ベルガ
「⋯おかしな事に巻き込まないで」


それではまた。