
フリッジタウンでのジムバトルを終えたレヴィアさんは、そのまま近所にあるナッペ山ジムに足を運びました。
ジムは基本街にあるのですが、ここだけは人里離れた山中になります。

前座は雪山をライドポケモンで滑り降りる、スキー競技で言うところのアルペンに相当するでしょうか。
特にクリアタイムの指示等もなく、設置されているゲートを潜るようにも言われていないので、失敗することがあるのかすら怪しい競技ですがw

このミニゲームをやっていると、戦国乱世を思い出しますね。
まるで逆落としで麓のフリッジタウンに急襲でも仕掛けるのかと、勘違いしてしまいそうです。
光里
「貴方何時の時代の人よ?」

と言うわけでジムリーダー戦です。
今回はジムの中でも最もレベルが高く設定されているグルーシャですが、これはあくまでバッジを賭けた試験としてのバトルですから、実際はジムリーダーの皆様にそこまでの実力差はないでしょう。
つまり私が敬愛するカエデさんが、この最終試験を担当しても良かったはずです。
レヴィア
「カエデさんのケーキおいしかった!(^-^)」

さて今回のオーダーはこちら。
またちまちまレベルが上がっていますが

野生のポケモンは避けているのですが、道すがらにいるトレーナーは捨て置くわけにも行かず、ついバトルしてしまうのでレベルが上がってしまいます。

ですが最高位のジムを任されているだけあって、流石に強いですね。
正に互角、一進一退の攻防が繰り広げられています。


最後のチルタリスが出てくる頃には、この様な有様に(@_@)


ですが敢えて氷タイプに拘るところが命取り。
ファイアローのフレアドライブと、秘蔵のサナちゃんがマジカルフレイムで焼き払ってくれました。

チャンピオンロードも大詰めですね。
それではまた。