スター団、悪組の要衝を突破したレヴィアさん。

そのまま北進し、カラフシティを目指します。


カラフシティは水タイプのジムがありますので、ケイコウオ…行く行くはネオラントが主役になるレヴィアさんには良い学びが得られることでしょう。


と言うことでカラフジムを訪れたのですが、丁度ジムリーダー、ハイダイ氏が血相を変えて駆け出したところでした。


あまりにも慌てていた為か財布を忘れた模様。
ジム員の方に財布を届けるよう頼まれたところから、今日の話は始まります。

本来ならジムテストは別のお題目があるようなのですが、今回は代わりに競りに参加することに。


予算は5万円。
安く買い叩けば差額は御駄賃として貰えますw

しかし他のジムはジムテストとしてミニゲームが用意されているのですが、ここだけ競りのチュートリアルと言うのは如何なものかと(@_@)


本来はどんなジムテストだったのか気になりますが、合格は合格。

マリナードタウンから帰ればハイダイ氏と対戦が待っています。


レヴィア
「ケイコウオが大きくなったよ!」

その帰りの道すがらでケイコウオはネオラントに成長しました(^-^)

今回の主役…レヴィアさんの代名詞となるポケモンですから、ここからの成長が楽しみですね。


と言うわけで始まりましたジムバトル。
ネオラントは同属性、ニャローテはタイプ相性有利。

レベル的にはほぼ互角なのですが、若干レヴィアさんが優勢でしょうか。

レヴィア
「…(疑いの眼差し)」


オーダーはこの通り。

ニャローテ、ネオラントに加えてアママイコちゃんとキルリアちゃんがいるので、余程の事が無ければ負けはしないでしょう。


そう思っていた時期が私にもありました。

レヴィア
「おじいちゃん財布届けてあげたんだから手加減してよー!(T-T)」

レヴィアさんの悲鳴がカラフジムのバトルコートに木霊する。


タイプ相性は良いはずなのですが、流石年の功でしょうか。
純粋に強い!

回復薬をふんだんに使い、ゾンビ戦法で何とかハイダイ氏を退けました。


これでジムバッジも4つ目。
ですが一旦戦力を整えた方が良さそうですね。


それではまた。