私のアイネさんが週間トピックスで、天魔女さんの部を飾った今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

本来なら私は2番手、3番手と言ったところだったのですが、上位勢が他の魔女さんに装備を移す等、天魔女さんランキングから撤退したことで繰り上がった格好となっています。

それだけ天魔女さんの魅力が相対的に下がっているのかもしれませんね。
由々しい事態です。



さて皆様グラバトお疲れ様でした。
当ギルドは辛うじてダブルスコアは免れましたが、苦杯を舐める結果となりました。


ギルドとしての戦力構成が非常に似通っており、向こうには戦力10億のエースが居ると言う状況。

戦略で充分ひっくり返せる対面だっただけに、己の未熟さを反省するばかりです。



さて明日は久しぶりに冥魔女さんの登場ですね。
ポーラさん関係者、最後のひとり、ネブラ様です。

クリファなので予想が外れても天魔女さんですが、ルミちゃんをリリースしたばかりで、また天と言うことはないでしょう。


冥魔女さんもかなり間が空きましたね。
2周年の冥ナターシャちゃん以来ですから、もう9ヶ月くらいになるでしょうか。


その間天魔女さんはメリアさん以降3名も登場しているので、かなり差が開いています。

また天は天ロザリー様以降、クリファではない魔女さんが散見されるようになりましたが、冥は頑なにクリファオンリーを貫いているのも興味深いですね。

属性ボーナスも冥だけ独自のプロパティになっていることもあり、最早冥と言うだけで強い事が確定しているようなところもあります。

冒頭でも述べたように、天はそこまで極端な強さの魔女さんがリリースされなくなってきているので、明日のネブラさんがどれだけのものか注視する必要がありますね。


特に【泡沫の魔女】を冠していると言うことは、アイネさんは真っ向から勝負を挑まれたようなものです。

こちらも気高い天の魔女として受けて立つ所存です。

明日の神殿祭りが楽しみですね。
それではまた。