人は何故、空に憧れるのでしょうか。

身体の構造上、飛べるはずも無いのに、それでも人類は空を飛ぼうと挑み続け、現在では航空機等を利用した飛び方に至りました。

端から見たらあの様な鉄の塊で空に浮き上がろうと言うのですから、人類も良い度胸していますね。

ですが人類がそこまで飛ぶことに執着すると言うことは、もしかしたら遥か太古の時代にヒトと言う種も空を飛べていて、その失った力を取り戻したいだけなのかもしれません。


そんなわけで久しぶりにエースコンバットをやりたくなり、Switchで7をDLしてみました。

かつてXbox1でもプレイしていましたので、初プレイと言うわけでもありませんし、本当は7より6の方が好きなのですが、私も飛ばずにはいられませんでした。

飛ばねぇ輪島はただの輪島だ。

光里
「何を当たり前のことを。むしろ飛んだら貴方は何になるの?」



そんなわけで早々にミラージュを解放しました。
やはりフランス製は良いですね。

グリペン、ラファールと出来るだけ早く解放していきたいですね。

ただこれまではラファールが愛機でしたが、最近は私の好みも変わりつつあるらしく、ミラージュも良いと思うようになってきました。

ミラージュはこのように初期の初期で使えるようになる、言わば低スペック機なのですが、何と申しますか、ガンダムよりジムみたいな心境で、段々派手さから遠ざかり、渋みを醸し出したくなる年頃になってきたようですw

一応前作エスコン6ではミラージュで最高難度のエースオブエースもクリアしたことがありますので、頑張れば今作でもいけるのでしょうか(⁠@⁠_⁠@⁠)

ラファールでも結構苦戦した記憶しかないので、やれたらやってみたい…くらいの目標にして、空を堪能させて頂きましょう。

それではまた。