これは輪島最速記録ではないでしょうかw

特殊宙域も残すところデプスマスのみ、と言うところまで来ました。

光里
「やれば出来るんだから、毎回ちゃんとやれば良いのに」


今回はソロ突破は考えておらず、如何にバディリンクをねじ込むか、と言うことをテーマにプレイしていますが、単純に3人いるので楽ですw


またなでしこちゃんと明日翔さんによる同時回復も、目論見通りに機能していました。

バディリンク中は味方に被弾するとHPが減るだけでなく、リンクの持続時間も削られてしまうので、普通に使うと…呼び出し→被弾してダメージ→持続時間も無くなって退散…と言うただ無駄にHPを減らすだけの負のループが待っているので、使えるシーンはチャージを止める時やスタンを取れた時だけとなり、これがバディリンクが忌避される要因として大きいと思っています。

持続時間減少はHPの減少量と連動しているようなので、ダメージカットでそこを免除することが出来れば時間目一杯まで連携出来る、と言うのが大きいですね。

やはりバディリンクを活かすならヒーラー系のアクトレスが強いようです。

現状、リンク関連のパッシブやユニゾンSPを持っているのがなでしこちゃんだけなので、山プリの中核も自動的になでしこちゃんとなります。

今後の課題としては、適切なリンク発動タイミングに迅速に反応出来るよう、私自身を慣らしていくことでしょうか。

チャージに対してはだいぶ反応出来るようになりましたが、スタンを取った時のリンクがまだ遅く、そうした好機を活かしきれていないように感じます。

日頃から常にリンクを意識して生きていきたいですね。

光里
「それって人の生き様としてどうなの?」



さて、本日午後は待望の妖精ルナリィさんですね(^-^)


どんなスキルを持ってくるのか今から楽しみです。

明日はルナリィさんスキル評価の記事でキマり!ですね。

それではまた。