皆様お早うございます。

朝から記事を書くことは、土日ではたまにありますが、平日までそうなるとは思いもしませんでした。


1日は24時間で、ゲームやってブログ書いて通勤に仕事にと、それぞれの所要時間は変わらないので理論上は同じことが出来るはずなのですが、どうにも収まりの悪さは感じるところですねw


そんなわけで久しぶりにアリスギアの話題でも。



再調整された調査任務ver2こと、コマンダー撃破任務をやってみました。


前回は回復が全体に届かないと言う致命的なエラーがあり、明日翔さんが本来の力を発揮出来ずに終わりましたが、今回はきちんと修正されていたので安心しました。


また最近のアリスギアはバディリンクやこのコンテンツの様に、チームプレイを楽しんで欲しいと言う、開発側の意向が強く示されています。


ですがアリスギアもACTである以上、どうしても技量を磨いたその先にあるのはソロプレイであり、更に突き詰めるとノーダメージソロに向かってしまいます。


私が組織したフェアリーハート隊はお互いに回復しあって戦い抜くと言う集団戦を想定していましたが、かく言う私もソロ要撃やら何やらとソロプレイに向けた鍛練をしてきました。


バディリンクも結局のところは臨時の火力増強策でしかありませんでしたが、このコマンダー撃破任務にはかなり期待をしているところです。


これならフェアリーハート隊が本来想定される運用が出来るはずです。



回復がきちんと機能するならやれるはずです。


まずは試しにLv300のロサガリカ&ヴェスピナエをやってみました。


コマンダー撃破任務Lv300

(約6分)

今回は明日翔さんとフランシスカ姉妹にて。


やはり明日翔さんが肝となりすね。

プレイ感覚はマルチと同等になりますので、メンバーのHPを気にしながら回復のタイミングを量るようになります。


後半ではメンバー切り替えもしてみましたが、こちらは慣れていけば、もっと効果的な立ち回りが出来そうです。


正式実装が楽しみですね(^-^)


このシステムが全コンテンツに導入されたら、アリスギアの可能性はもっと広がると思います。


それではまた。