ポケモンSV、碧の仮面の伝説ポケモンでフェアリー絡みの方がいると聞いてマスターボールをブン投げた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

マスターボール欲しさに、藍の円盤で使えるようになる道具プリンターをブン回しました(@_@)


お陰でともっこ様は全員揃いましたが、キチキギスがオスだったなんて(T-T)

あの見た目なら女性だと誤解するのもやむ無し、正にミスリードです(T-T)

ゼイユさんだって「私に似て美人」と言っていましたのに(T-T)

フェアリーハートは男子禁制の精鋭部隊。
ひとりくらい伝説ポケモンを入れたいと思う輪島の純情は踏みにじられたのです(T-T)


さて、今日も今日とてパルデアを風来坊していました。

通りすがりに気付いた景勝地も2ヶ所。



ナッペの手
こちらはオレンジアカデミーで美術の授業で話に出ていましたね。

人間の手ではなさそうと聞いていましたが、3本指で指の腹に肉球代わりと思われる岩が。
さて何の手でしょうか。



ひそやかビーチ
ここはメインシナリオでは来ない場所ですが、ベルガさんの放浪癖により、このすぐ脇にあるポケモンセンターまで足を運んでいたのですが、その時は気付きませんでしたね。

ベルガ
「…私、インドア派。外…出たくないのに」

ひそやかと言うだけあって、あまり特徴の無い静かな海岸です。
十景として有名になってしまうと、人が訪れてこの静寂が破られてしまわないか心配ですが、パルデアの皆様はそうした風情を解するのか、観光地のようにはなっていないようです。

これでご紹介出来たのは8ヶ所。
あと2ヶ所、何時か行き当たると良いですね。



風来坊ついでで久しぶりに帰った自宅。
クロゼットの脇を見てみるとミブリムちゃんのシールが貼られていました。

我がフェアリーハートチームのエースはブリムさんですが、ベルガさんが子供の頃からブリム系のポケモンがお気に入りだったと言うのは、もう定められた運命だったと言うことはないでしょうか。


またリンゴの様なポケモンはカジッチュでしょう。
こちらは見た目こそ果物ですが、実はドラゴン系と言う恐るべき正体を秘めています。

つまり輪島が龍であることも、既に暗示されていたのです。

ポケモンSV、侮れないですね。

ベルガ
「…ただの偶然。都合よく解釈しちゃダメ」

さて、そんな風来坊ライフを送るベルガさんは、本日☆6レイドに挑戦していました。

ベルガ
「!?ちがっ…貴方が無理やり…!」

☆6ともなるとソロでやろうとすると、適性の高いポケモンをそれ専用に育成するのが定石だそうです。


我がフェアリーハートチームにもアローラキュウコンさんがいらっしゃいますが、こちらのキュウコンさんも中々のフェアリーぶりでした。

かなり際どいバトルでしたが、ブリムさんが頑張って下さいました。
思っていたより攻撃力は高くなく、時間内に倒せるかどうかと言った勝負でしたが。

相性やら諸々あるので、ブリムさんで何でもかんでも倒せるものではありませんが、可能性があるだけ凄いと思います。

やはりブリムさんは最高ですね(^-^)


クリア報酬も素晴らしいですね。
今回は特性パッチ2個と銀とは言え王冠まで(@_@)

これは勝てそうな相手の時は積極的に挑んでいきたいですね。


最後に少しだけメメモリ。


次の新魔女さんが発表されましたね。
所謂九尾の狐、玉藻前様をモチーフにしたと思われるタマ様です。

雰囲気が翠々していますが、果たして翠の魔女さんになるのか。

次は周年直前で、これまで毎回紅が担当してきたタイミング。

また紅の魔女さんも既に9シーズンも新魔女さんが来ていませんので、そろそろ紅にもニューカマーが欲しいところです。


またアイネさんがハープにまつわる逸話をする際に、妖狐を封印したと思われる一節が解説されていましたが、果たしてタマ様とアイネさんの間に何らかの関係性が築かれるのかも興味深いところですね。

ハープの音色にやり込められてしまうタマ様…良いと思います(@_@)


既にラメントも公開されています。

特に英語版がオススメです。

モルガナさんからこうしたハードな曲もラメントに採用されるようになり、世界観も広がりを感じますね。

実装早よ!

それではまた。