アリスギア、もう新イベントが始まる。
そしてそれに合わせてステラーアクトレスも登場する模様。

この報せに全輪島が震撼しました。

まだシュタゲコラボ、何もやってないのですが!?(T-T)


そんな輪島に救いの手が差し伸べられる。

イベントマルチ、早速やってみました。
今回はどちらのステージも難易度は同等ですね。

下の段になっていた鈴羽さんステージはノーマル難度と思って挑んでいたのですが、妙にタフでおかしいと思ってレベルを確認したら60でしたw

イベントマルチは有難いですね(^-^)
これがあればイベントはストーリーを追うだけで事足ります。

シェル解析無しで直接ポイントが頂けますので、倉庫をシェルで圧迫することもなく、スムーズに報酬を回収出来る上、1ステージ5分くらいで2500程度貰えるので、効率が非常に良いのです。

ソロで5分くらいなので、4人集まれば2分くらいで周回出来るでしょう。

しかも今回は取り巻きがいないので、露払いが必要なく、普段ソロマルチしない方でも充分にクリアが見込めるはずです。

イベントを普通にシェル解析でやっていると、解析48分間隔の1サイクル1400くらいなので、その差は歴然ですね(@_@)

しかも私はサブスク課金していないので、シェルも溜め込む事が出来ず、予約解析も無いのでかなりツラいところですから、マルチに足を向けて眠ることは出来ません。

今後は全てのイベントでマルチも用意して欲しいくらいですね。



ところでこのシルエット、立ち姿が明日翔さんに近いような気がしますね。
手首の確度等、細かいところに差違を感じますが、さて誰がステラーに抜擢されるのか。



話はメメモリに移りまして、人気投票の本戦が始まりますね。

予選上位16名で決選投票となるのですが、先日輪島が血涙を流し、腸を切り詰めて絞り込んだ候補の中で生き残った方々から再度血涙を絞り出すことになります。

光里
「血涙って絞り出さないといけないものなの?」


藍からは予選の際に血涙を飲んで切り捨てたソルティちゃんとステラさんが残留しましたので、このお二人は候補として挙げざるを得ないでしょう。

モーザちゃんも捨て難いのですが、増やしすぎても後で絞り込みが大変なので、ここはやはり血涙です(T-T)


あれだけ推しがいた紅で、ファイナリストに残れたのはアモールさんだけでした(T-T)

アモールさんも予選では血涙しましたが、今回はアモールさんを改めて候補に残すことが出来ます。


ユニさんしか勝たない翠でしたが、その陰にはメルティちゃんとマーリンさんがいました。

ユニさんが圧倒的過ぎたので、血涙を飲んで切り捨てざるを得なかったお二人でしたが、マーリンさんがノミネートされたとあればマーリンさんを応援します。


何と言うことでしょうか…黄はひとりも残れないなんて(T-T)(血涙)

トロポンさんを筆頭に、オリヴィエさんとカロルさんくらいは残れると思っていたのですが(T-T)

光里
「貴方だって予選で絞り込んだ時に黄色いなかったでしょうが」


天はやはり強いですね。
神に仕える女性は輝いているものです(^-^)
巫女さん万歳!(メメモリには居ない)
修道女万歳!!
教皇様万歳!!!

残念ながらアイネさんは落選してしまいましたので、予選でも本来は入れたかったロスちゃんを候補に入れざるを得ません。

リルちゃんの無念を晴らす時は今をおいて他に無いのです。


冥はやはりルナリィさんしか勝たないですね。
予選から引き続きルナリィさんしか勝ちません。


さてここからどうするか。

光里
「何で人数減ってるのにまた8人いるのよ」

それだけ魔女の皆様が魅力的だと言うことですが、一人に絞るのか、はたまた複数人に分割するのか。

これまで上位16名に投票してきた方は引き続き推しに投票するでしょうから、順位をひっくり返すなら推しが予選落ちした領主の投票が決め手になります。

どうする輪島。

それではまた。