まさかアイネさんが天属性になるとは(T-T)

これで9期に渡り紅魔女さんが追加されないことになりました。

冥以外の属性はこれで2名ずつ追加されていますので、周回遅れなんて生易しいものではありません。

そろそろ他属性から2周遅れになりそうです。

そして紅不遇のポイントがもうひとつありまして、皆様はお気付きでしょうか。
実はアニバーサリー直前は必ず紅の魔女さんになっていることに。

ハーフはルカさんの前にシフォンちゃん。
1周年はリンデ様の前にプリシラちゃん。
1.5周年は天ロザリーさんの前にモルガナさん。

このガチャを控えたくなるタイミングに合わせて、紅の魔女さんがあてがわれているのです。

そしてその全員が私のレギュラー魔女さんと来たものですw 

アイネさんが9月中旬までなので、次にもうひとり冥魔女さんを追加して、完全な2周遅れにした後の丁度10月頭に紅魔女さんをリリースしたら、その次が2周年のアニバーサリーになります。

多分運営はそれを狙っているような気がします。

閑話休題


さて話を戻しまして、アイネさんは天でありながらクリファではないようです。
早速ストーリーを読ませて頂きましたが、最後の最後で悪魔の誘惑を跳ね退けていました。

何故それを知っているのか、ですか。


紅ではありませんでしたが、アイネさんは逃したくなかったのです。


お陰で実はこっそり天もコンプ継続となっています。

天はそこまで進化させている魔女さんがいないので、主力として天染めをやろうとは思いませんが。

もし仮にしっかり鍛えていたとしても、クリファの巣窟だけあって強力な人権魔女さんが集まっているので、輪島の心情的に使いたくないと言うのもありますw

ですが、これで今後の新魔女さんがリリースされる際に大きな影響を及ぼしそうですね。

これまで天と冥はクリファと呼ばれる、取り分け強大な魔力を持つ魔女さんが割り振られる属性でした。



クリファの見分け方としましては、お名前の前に【○○の魔女】と言う肩書きが付いており、またラメントにもローマ数字でナンバリングされている点が特徴となっています。

またグラフィックの部分では頭上にヘイロー(環状のモニュメント)を戴いています。

アイネさんにはこれらの特徴がひとつも該当しないことから、一般の魔女さんに分類されるでしょう。


ですが、アイネさんの登場により天冥が不可侵なクリファの聖域ではなくなりました。

そして今後はその逆も起こり得るのではないでしょうか。

4色属性出身のクリファ。


特にストーリー中でも明言はありませんでしたが、アイネさんはカグヤ様世界の魔女さんだろうと思われますので、この後は満を持してモルガナさん関係者がリリースされるでしょう。

されると思いたいですw


さて、色々考察したので今日のメメモリです。


紅の塔750階を突破出来ました(^-^)
これでランキングとしても単独3位です。

まだまだ先駆者には追い付けませんが、モルガナさん達を信じて進むしかありません。


今日はアイネさんのスキル解説をしたかったですが、少し話過ぎてしまいましたね。
記事もだいぶ長くなってきましたので、アイネさんは明日改めて見ていきたいと思います。

それではまた。