
最近休日はSwitchで遊ぶようにしています。
アウターワールドもそろそろ終盤。
始めの頃はクエストから離れて自由に遊べる要素が無く、拍子抜けに感じてしまい、1周流したらお仕舞いにしようと思っていたのですが、何だか段々楽しくなってきましたw
ゲームの内容に変わりは無く、クエストをなぞっていくだけなのですが、この世界観が気に入ってきたように感じます。
当初は挫折するだろうと思っていたハンドガン縛りも何とかなりそうですので、次は難易度上げてみたり、片手武器縛りみたいなプレイもやってみようかと考えています。
さて、話は変わりましてまずはメメモリ。
思えばソフィアさんは私にとって運命の人でしたね。
初めて限定魔女さんを編成に起用したのがソフィアさん。
その回復力から、回復型の耐久編成へ舵を切る切っ掛けになったのもソフィアさん。
ソフィアさんが居なかったら、私のプレイはどうなっていたでしょうか。
私の性格上、ありふれた鉄板編成はやらないだろうと思いますし、回復は盛り込みたいと考えるでしょうから、遅かれ早かれと言ったところかもしれませんが、やはりソフィアさんの存在は衝撃的でした。
攻撃も高い水準でこなしながら、回復も兼任出来るソフィアさん。
私の編成に一番長く力を貸して下さっている魔女さんで、これからも主力としてお世話になる魔女さんです。
これからも宜しくお願いします(^-^)
そしてアリスギア。
コマンダー直撃プレイで、最後の難関として設置されているマスを攻略しました。
やはりフェアリーハート隊は強力です(^-^)
ガーデン自体が対集団に強い大型ヴァイスなので、フィールドに3人並んでいると逆にまとめて凪払われてしまいます。
ガーデンについては従来の交代制でないとかなり厳しいですね。
明日中にクリアしなければなりませんが、実は明日は日曜出勤です(T-T)
わんぷりもリアタイ出来ません(T-T)
ここは最悪、幾つか周辺マスを落とさなければならなくなりそうです。
せめて回復が仲間に飛ばないバグが治っていればやりようもあったかもしれませんが、結局放置されました。
さてどうしたものか、眠りながら策を練るとしましょうw
それではまた。