今日はわんぷり25話でしたね。

本日は退院手続きの前に病室でプリキュア観ていました。


光里

「いい度胸してるわね」



水着回…リアタイせずに何とする!!(@_@)

この為に家族が迎えに来る時間をプリキュアの後になるよう指定したのです!


次回予告ではまゆちゃんは夏服かと思っていた姿が水着でしたね。


ユキちゃんはやはり水が苦手らしく、海に入る想定はしていませんでしたが、そこはまゆちゃんが抜かりなくフォローして下さいました。


いやはやそれにしても、今回はまゆちゃんスプラッシュ!でしたね(^-^)





幾ら気を許したとは言え、悟への執拗なまでのウザ絡みは圧巻でしたw


やはりまゆちゃんは思春期の少女ですね(^-^)


ガルガル浄化に関しても海亀ガルガルに対して心を寄せており、今回はまゆちゃん回と言っても差し支えない活躍ぶりでした。



またユキちゃんに対しても新たな一面はまた白日の下に暴露されましたね。





少しずつ弱点が暴露され、パーフェクトクールビューティの仮面が割れて破面化が着実に進行していますねw




あの取り付く島もない頃が懐かしいと思えるくらい、人物として丸くなってきました。



そして本日はバリアの名称も全員出揃いましたね。



ニャミーシールド。

ニャミーが使うバリアの正式名称も判明しましたね。


ワンダフルはプニプニバリア。

フレンディはリボンバリア。

リリアンはリリアンネット。


これまでの使用例等を見ても、一言にバリアと言っても得手不得手があるのも今作の特徴ですね。



プニプニバリアは兎に角弾力が特徴で、トラックの衝突すら受け止め、ドライバーも無事なくらいクッション性能が高いです







リボンバリアはしっかりとした硬度があり、文字通り障壁としての用途の他に、足場として高所への足掛かりにも使われます。

またメンバー中で唯一連射が可能になっていますね。

先程のシーンでニャミーシールドを多数発生させた際に、ニャミーはかなり消耗していましたが、フレンディは日常的にリボンバリアを連射しています。

その形状から結び目を解く事が出来ますが、それを逆手にとってガルガルの意識を反らしたりと、応用例も多いバリアです。




リリアンネットは柔軟性とでも申しましょうか。

柔らかく攻撃を受け止めるだけでなく、ガルガルに絡み着かせて拘束、もしくは保護する際に使われます。




ニャミーシールドは反発力が特徴ですね。

まだガルガルを傷付ける事に躊躇いがなかった頃は、よくシールドで弾き飛ばしてダメージを与えていました。


四者四様、バリアで戦うわんぷりはこうした特性にも注目ですね(^-^)




次回…ゲシュタルトが崩壊しそうな予感(@_@)

サブタイトルからしてヤバさが伝わってきます。


メェメェが野垂れ死にしているワンカットもチラっと見えてましたが、ユキちゃんが宇宙の真理に近付きつつあります。


これは来週も見逃せませんね。



さて、話はアリスギアに戻しまして



これをどうしたものか勘案中ではあるのですが、こう言うものは新規プレイヤーが多く集まりそうなタイミングでやるべきではないでしょうか。

光里
「創彩コラボで結構来たのかしらね?貴方がこれを回す必要があると思えないんだけど」

まずは現在のお品書きを見てみましょう。


電撃は未お迎えは真理さんのみ。

干芋リストとして強いて挙げるなら
愛ちゃん、シャーリーさん、美幸ちゃん…くらいでしょうか。

あまり無理にカラット使うようなものでもないですね。



重力は未お迎えが京お姉ちゃんですね。

強いと評判ですが、近接なのであまり興味は引かれません。
私が使ったところでお察し、東京最強の名に泥を塗るだけでしょう。

干芋リストとしてはノエルちゃん。
多分私が使った際の重力アクトレス最強は間違いなくノエルちゃんです。

薫子さんやイツリンも大概に強いですが、ノエルちゃんには敵いません。
7凸出来たら嬉しいです。



焼夷の未お迎えは新アクトレスの勇さん。

干芋リストは…特に無し。
明日翔さんで全てこなせるので、殊更限界突破等は求めていません。

キャラ的な好みで言ってしまえば、ファティマ姫、絵伝ちゃん、もえちゃん、紅花ちゃん辺りですが、今はエマちゃん先輩がアツいので、食指は伸びないですね。


冷撃の未お迎えは該当無し。
アンジーさんも何かのすり抜けでお迎え出来てますので。

ところでアンジーさん、あまり話題になってるの見かけませんが、評判はイマイチなのでしょうか。
東京最強チームで一番アンジーさんが好きなのですが。

干芋リストとしては
姉様一択

姉様限界突破したい(@_@)

たまちゃんやむっちゃんが10凸に近付くのもロマンですが、何よりも姉様です。


では冷撃だけやることにしましょう。


姉様が1凸でもして下さると、本当に有難いので賭けるしかありません。


即落ち2コマとは正にこの事(T-T)

☆3の姉様も期待していたのですが、やはり姉様は高嶺の花ですね。

姉様…(T-T)

それではまた。