今日はわんぷり23話でしたね。



いきなり突っ込み処スプラッシュ!でしたねw


ユキちゃんはご家族へ正体を明かす事はしないでしょうし、バレないように巧妙に立ち回ると思っていたのですが、まゆちゃんと浴衣でお祭りに行きたいが為に全てをかなぐり捨ててきましたw



そしてそれを難無く受け入れるまゆちゃんのお母様。

ご本人は驚いたと言ってはいましたが、とてもそうは見えませんでしたw





そして始まる浴衣祭り。

輪島大興奮(^-^)


やはり浴衣は良いですよね。


ですが輪島大興奮はここで終わりではありませんでした。





まゆちゃん、悟の心中を察する。

日曜の朝から!

日曜の朝からこんなことが!!


特にまゆちゃんの食い付きっぷりが凄かったですね。

引っ込み思案で人と接するのは気後れしてしまいますが、やはり思春期の少女でした(^-^)



何かアリスギアのたまちゃんに通じるところがありますね。




いろはちゃん可愛過ぎる。
こんな顔を見せられては、悟は歴史が何度繰り返されても好きになってしまわざるを得ないでしょう。

さて、輪島大興奮パートはこのあたりにして、今回はストーリーとしても非常に重要な回でした。


今回でキラリンアニマルの救出が完了となりました。
これでニコガーデンも本来の姿を取り戻すでしょう。


そしてこむぎちゃんが見た夢に出てきた、絶滅してしまったニホンオオカミ。

これまでキラリンアニマルがガルガルになった際に扇動している様子が垣間見えていましたが、どうやら人との接触の中で絶滅に追いやられた怨恨が、騒動の発端になっているようです。


これでわんぷりの話も一気に加速しそうです。
謎のたまご、恐らくそこから生まれ出る何者かがストーリーを終着点に導くでしょう。




また悟の飼っている兎の大福も何やら謎がありそうですね。

恐らくは追加プリキュアの可能性が高そうですが、その際は悟もプリキュア化するのか。

これは状況を注視していく必要があります。



そして!
ついにEDも後期バージョンに!
しかも犬組版と猫組版に分かれる模様。

輪島大興奮再び!

やはりわんぷりは目が離せませんね。


では話をアリスギアに戻しまして。

創彩コラボ、始めこそりっちゃんの艶姿に目を奪われてましたが、いざ始まってみるとエマちゃん先輩の可愛さがクセになってきました。

こうして見ると立ち姿も綺麗ですよね。

ふたつ名が「クソザコメンタルお姫様」となっていますが、お姫様はお姫様。
その立ち姿からはプリンセスの風格を秘めている事が見てとれます。


時は少し遡り、昨夜。
輪島の定期魔力補充日。


またチケットも貯まり始めてきましたので、エマちゃん先輩欲しさにチケットを全排出してきました。


その結果、4セット目が奇跡の2枚抜きとなりました(^-^)


エマちゃん先輩、良いですよね。
ギアがアグニレイジをモデルにしていると言うことで、かなりドラゴン風味が感じられます。


エマちゃん先輩もどうやら私と同じ龍の系譜だったようです。

そしてスナイパーを携えているとなれば私との相性が悪いはずもなく。


急ぎ装備を配備して練習を兼ねてやってみました。

アクションの随所で足が止まるものがあり、動きはぎこちないですが、何とかなりました(^-^)

これは要訓練ですね。

それではまた。