今日はわんぷり22話でしたね。


まゆちゃん、猫吸いする。

ユキちゃんの人間形態と邂逅した際に、あれだけ恥じたはずの猫吸い。
今後は猫吸いしにくくなりそうだと思われたのですが、堂々とした吸いっぷりでしたw

ユキちゃん本人もさして気にしていないどころか、むしろ望むところである事もあるのでしょうが、屋外で人の目があろうと躊躇いなく吸うようになりましたね。


今回は猫組デビュー強化月間も一段落。
久しぶりに犬組にスポットが当たりましたね(^-^)


ここ1ヶ月は猫組を鮮烈に描く為とは言え、ガルガル捕獲の際も犬組は何かで吹き飛ばされて退場させられたり、延々寝ていたりと本当に扱いが酷かったので、いろはちゃん推しの輪島としては期待が高まる回でもありました。

人間と動物の関係性、ヒトと犬、ヒトと猫の様に切り出した時、やはり犬との間にあるのは意志疎通にあると思います。

本当に犬は人間の方を常に気にしているのですよね。

作中でドッグトレーナーの犬束さんも言っていましたが、どこを向いていても犬の耳は飼い主の方に向いている事が多いです。

本当にわんぷりを見ていると「そうそう、そうなんですよ」と頷きたくなるシーンに溢れています。

私は犬しか飼った事が無いので猫の事はわかりませんが、多分猫を飼われている方もそう言うシーンが随所にあるのではないでしょうか。


アジリティと言う競技に初挑戦したいろはちゃんとこむぎちゃんですが、思ったようには行かず。

…こむぎちゃん。
お手本を見て、人語も解するはずなのに何故w


ですが競技にリベンジする為に練った作戦がプリキュアの活動に見事に反映されていました。

今作は戦闘行為が無いので、その分バリアの利用、応用が見事ですね。

今回は高所に逃げたガルガルを追う為の足場として上手く使われていました。


ニャミー可愛いぃぃぃぃ!!

ガルガルを追い詰めたところで、ニャミーによる催眠拘束。
前回救助したキラリンパンダの睡眠攻撃ですが、その際に眼鏡を着用して下さいました(T-T)

皆様ご覧になられましたか!?
この反則的な可愛らしさを!(@_@)

輪島大感激。

ですがキラリンパンダの技、反則ではないでしょうか。
出会い頭に開幕寝かせで全て解決してしまいそうなw


そして久しぶりに犬組のフレンドリベラーレが見られるかと思いましたが、締めはそのまま猫組が。

成る程、こうしないと猫組の出番が無くなってしまいますね。

今後は片方のチームが追い詰めて、それを待ち構えていたもう一方が浄化する流れが定番になるでしょうか。


そして次回は浴衣回!
これは来週も見逃せませんね(^-^)


さて、話をメメントモリに戻しまして。


今日は塔関連を進めていましたが、進捗のあったのは藍と紅だけでした。




藍の塔はもうシヴィさん一人で登っているようなものですね。

ものの数ターンでシヴィさん以外が脱落してしまい、シヴィさんが一人で地道に制圧していくのが常です。

そして紅の塔も1階層だけ進められました。


689階は本当にキツかったですね。

リルちゃんのリアクティブヒールとフレイシアさんの定期的な回復、ステラさんの沈黙もこちらの手を止めるので対応の遅れに繋がりますし、アモールさんの不治は私の戦法の要と言える回復を無効化するので、得意の長期戦に持ち込ませて貰えず。

モルガナさんの育成が一段落したことで、ソフィアさんの育成を再開し、攻撃力を底上げ出来たので何とか撃破出来ました。



やっとの思いでクリアしたと思ったら


立ちはだかるシヴィさんw

ルナリィさんの沈黙とナターシャちゃんがばらまく気絶で動くこともままならず、合間に攻撃してもシヴィさんの堅牢な防御力とフォルティナ様のバリアに遮られてしまい、生半可な攻撃力では抜けられそうにありません。

こうして見ると、本当にどの魔女さんも強力で戦力としても魅力的なのだと思い知らされます。

本当にメメモリはよく出来てますね。
それではまた。