今日の記事タイトルを見て、太宰治の人間失格に関する話題だと思って来訪された方には、誠に申し訳なく。


当ブログはゲームとアイドル、そしてアニメしか取り扱いません。


今日はぼbonbonちゃんのライブ&オフ会で、チケットも取っていたのですが、体調が思わしくなく参加を見送ることに(T-T)


5月末に傷めた腰がいまだに思わしくなく、またそんな体調で1ヶ月働き続けた負担も祟り、今週の頭に風邪を拗らせ、仕事も休業して長らく穴を空けている状態でした。


会場まで移動するのもしんどく、またライブ中に咳こんで周囲にご迷惑をかけたり、bonbonちゃんのメンバーに風邪を移すような事があれば万死に値してしまうので、この様な判断に至った次第です。


今日は大事なライブだっただけに悔やまれますね。



そんな体調なので、今日はメメモリを中心に。


光里

「ゲーム休んで体調整えるって判断はないの?」


ゲームに生き、ゲームに死す。


手から滑り落ちたコントローラーが床に落ちるより前に息絶える、そんな死に方を私はしたいのです。


それが輪島のゲーム道。

ゲームをやらない輪島はただの輪島なのです。


それにゲームのやる、やらないは腰痛にあまり関係ないですからね。



ご理解頂けたところでメメモリです。


メメモリはアクション性も無いので、状況把握の為の目と情報処理する脳、スマホを操作する指さえあればプレイ出来ます。


あとはラメントやBGMを楽しむ為に耳さえあれば文句無しです。


やはりメメモリはユーザーフレンドリーですね(^-^)



逆にアリスギアは体力の要るゲームなので、しっかりと体勢を整えないと、プレイングに大きく影響します。


特殊宙域が1ヶ月も手着かずになっているのも、そうしたところがあってのことです。


今回は無属性ヒュドラがいるそうなので、明日翔さんソロは初めから諦めています。


ヒュドラは兎に角実弾耐性が高く、明日翔さんの射撃は一切通りません。


近接で戦うアクトレスでもないので、手も足も出ません。


それがやらなくても分かってしまうくらい、致命的な敵なのです。


恐らく無属性のヒュドラを置いたのは、どうあっても新機能であるバディリンクを使ってほしいからなのだろうと思っています。


そんな敵に体調不充分で挑むのは無謀と言うものでしょう。



さて話をメメントモリに戻しまして。



ようやく戦力ランキングでトップ10に返り咲く事が出来ました。


本当に皆様、戦力の伸び方が早く1日で500万とか軽々しく上げてくるので、だいぶ後れを取っていました。


私は何日かに1回、40万くらいしか伸びないので、本当に皆様どう言う育成をしているのやら。



またこれまで止めていた無窮の塔も一気に駆け上がりました。



スタートが799階からでしたので、55階登れたことになります。


フェアリーハート戦記 無窮の塔840階

約4分(18ターン)

そんな中で、見ごたえのある辺りをご紹介。


これまで動画タイトルも「モルガナさん成長記」でしたが、モルガナさんもフルミカエルで強化レベルも現状キャップしていますので、タイトルも改めてみました。


もう育成中等とは申しません。

立派な魔女としての一歩を踏み出したモルガナさんの活躍を、今後もお楽しみに(^-^)


それではまた。