今日は火曜日。

紅の塔の日ですね。



1日10階までしか進められませんが、それがもどかしい反面、じっくりと長く楽しめるコンテンツでもあります。


今日も10階登れましたが、問題点も出始めてきました。



モルガナさんだけ脱落する問題。

モルガナさんの耐久力は6ターンまで持続するバリアによるところが大きく、そこまでに勝負を決める、決めきれなかったとしても大勢が決するところまでは持ち込んでおきたいです。



ですがステータスが特盛になっているNPC相手では、長期戦に持ち込まれてしまい、自傷ダメージも相まって戦線を離脱することも珍しくなく、この様な状況に。

皆様ほぼ全快に盛り返している中、モルガナさんだけが撃破されています(T-T)

ディアンさんも同じく自傷ダメージでごっそりHP持っていかれますが、透明化で狙われる事がないので、カウンタ貰ったり共鳴ダメージが波及しなければ基本的に落とされる事はありません。

今はディアンさんの装備を整えて、バトリやレジェリに出せるよう準備を進めていましたが、先にモルガナさんの防御力を上げた方が良さそうです。


そして目を引くのはディアンさんの与ダメスコア。

ソフィアさんに少し劣りますが、かなり高い打点を稼いでいますね。



現状これで紅の塔に投入しており、有効なダメージソースはスキル2のみです。


自傷で消耗した分をそのままダメージとして与えるスキルですが、それだけであのスコアは脅威ですね。

本気で鍛えたら第3のアタッカーと言うレベルには収まらなくなるかもしれません。

私は大体アタッカーが多くても2.5人のイメージで編成していますが、アタッカー3人と言える攻撃的なチームになれそうです。

耐久力の紅と言うイメージを払拭出来るか。
そして耐久力の輪島と言う殻を破れるか。
楽しみですね。

それではまた。