今日はわんぷり21話でしたね(^-^)




ユキちゃん初登校回でしたが、これはキマシでしたね。

輪島朝から大興奮でした(^-^)


ですがこれまでまゆちゃん命だったユキちゃんにとって、学校生活とプリキュア活動は大きな変化を与える事になりそうです。


特にこむぎちゃんとの交流は世界を広げる切っ掛けとして強く影響するでしょう。



そしてまゆちゃんの悲しい過去にも言及されましたね。


ただこの友達とやらは、まゆちゃんへの理解と申しますか、察しが足りなかったのではないかと思います。



何かに集中して没頭状態になっているのか、相手したくないが為にスルーしているのかくらいは空気感で伝わるものではないでしょうか。



プリキュアではこれまでメンバーの一体感を出す為に名乗りも全員で集まってポーズを決めていましたが、わんぷりでは犬組と猫組で分かれる事になったようです。


確かに今期に関してはこの方が違和感無さそうですね。




そして猫組もキラリンアニマル憑依とキラニコトランクの使用が公式に認可されました(^-^)


トランクは犬組限定かと思ってましたが、これでヒープリのようにガルガルが多方面同時発生した際に手分けして対処出来ますね。




しかし今回よく分からなかったのは、キラリンパンダがガルガル化した際の扱いでしょうか。


パンダガルガルが寝ると周囲も釣られて眠ってしまう特殊能力の為、プリキュア達も眠気との戦いでした。

またガルガルは寝相が悪く近付けないと言う状況設定です。


ワンダフルをタイヤ化してパンダガルガルの気を引いて起こすところまでは分かりますが、遊び疲れて再び眠りに落ちたところを浄化したわけですが…それなら始めからニャン・ドゥ・トロワ出来たのではないでしょうかw



今週の総括。

ユキちゃんの笑顔が綺麗すぎて可愛い。

ユキちゃんはもっと笑うべきですね(^-^)



さて話をメメントモリに戻しまして。



モルガナさん軸の最重要人物、ディアンさんの育成に着手しました。

手始めに専用武器がメタトロン化しています。


最終的には4メタ2サタンでHPチューンになります。



また、モルガナさんも順調に攻撃力を伸ばしています。


その甲斐あって


紅の塔666階

約6分(26ターン)


ここを越えるには相当時間かかると思っていましたが、今回の攻撃力向上で突破出来ました。


そしてそのまま続けて


紅の塔670階

約2分30秒(34ターン)


またしても立ちはだかるシヴィさん。

ですが勝負を決めたのはディアンさんでした。


シフォンちゃんの耐久力で粘りに粘り、ディアンさんの透明化を維持して、その間にディアンさんがスキル2で防御力無視の直接攻撃を叩き込む。


ディアンさんはサブアタッカーくらいに見ていましたが侮れませんね。



ですが麻婆さんには追い付けず。

やはり戦闘力1億目前のアーティさんは強いですね。


他にもマチルダちゃんや浴衣コルディさんがいるので、攻撃的な布陣になっています。



対する私は耐久力に重きを置いた編成ですので、厳しい戦いになりそうです。


次の紅塔解放は火曜になります。

また進捗がご報告出来るような成果があると良いですね。


それではまた。