少しアリスギアが疎かになりつつある今日この頃、如何お過ごしでしょうか。


今日は夜勤なので、こうして今の内にブログを書いています。


まだ金曜だと言うのに、何故毎日ひとつずつやっているはずの要撃が気付くと全て新規になっている不思議。




その謎を解明する為に輪島は宇宙の奥地へと向かった。


最近は明日翔さんの手を煩わせる事もなくなってきたでしょうか。


とくにニコル姉様、ノエルちゃんのフランシスカ姉妹が楽しくて良く起用されます。


特にニコル姉様は回復も無い割にミアさんより戦果を挙げてくるあたり、流石イル・ド・フランスのエースですね(^-^)


純粋なアタッカー型のアクトレスで最も手に馴染む感触があります。





スタンプミッションもあったので、何年かぶりに被写体を明日翔さんから替えて、ニコル姉様にしてみましたが、写真映えするので久しぶりに撮影モードでアツくなってしまいました(^-^)

これだけ使い易くて見栄えも良いのですが、何故か世間ではあまり話題にも挙がらず、あまり人気は無い模様。

光里

「貴方は何時もそう言う不人気キャラばっかり好きになるわよね」



それはモルガナさんの事を…仰っているのでしょうか。


私の観測出来る範疇でアイコンにしているのは、私の他にお二人しか見付かりませんでした。


実装直後辺りはお迎えしたアピールも含めてアイコン掲示の最も多いタイミングですが、その頃からアイコンにしている方をほとんど見かけない有り様(T-T)


ですが、だからこそ!

ニコル姉様やモルガナさんの良さを世に知らしめることが、輪島の役目なのです。

光里
「本っ当に、めげないわね」

耐久編成同士の対決、中々に苦戦しました。

やはり耐久編成は強いですね。
攻撃力が高いだけなら防御力やバリア、行動阻害に攻撃力デバフ等、対処法は幾らでもありますが、耐久編成を打ち抜く攻撃力を確保することの何と難しいことか。

光里
「このゲーム、攻撃力超優勢なんだけど」



結局ここで足止めされました。

シヴィさんとシフォンちゃんの組み合わせは、これまで私自身が散々やってきた必勝パターンのひとつ。
これぞ正に特大ブーメランですね。


そして麻婆さんに易々と抜かれるの図w

麻婆さんは麻婆さんで長年鍛えてきたアーティさんがいらっしゃるので、こうなるだろうとは思っていましたが。

紅の塔次回開催は日曜ですが、そこまでに打開出来るだけの育成は間に合わないでしょう。

しばらくはここで停滞ですね。

ではそろそろ夜勤の準備です(T-T)
それではまた。