次のガチャが盟華さんステラーで確定した今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

もうファクターの事は忘れた、と言わんばかりにステラーラッシュですね。

アリスギアの悪いところは、新しい事を始めると、まだ未完のコンテンツをすっぽかすところです。

アナザーのように粗方行き渡っているなら兎も角、ファクターはまだまだ配備が進んでおらず、順番待ちで渋滞しているのが現状です。

アナザーギアに至っては公式から白旗を揚げられてしまっています。

アナザーギアはかなり戦力への寄与度が高いだけに、その恩恵に預かれなかったアクトレスの皆様が不憫でなりません。

それにしてもステラーはタロットの大アルカナから銘打たれていますが、22人以降はどうするつもりなのでしょうか。

小アルカナも含めれば78名まで対応できますが、多分新アクトレスが増えるのは止まらないでしょうから、あと2年もしたらタロットでは収まらなくなるでしょう。

それ以前に、カップ9やらソード8みたいな銘打たれ方をされるのも如何なものかと思いますがw


さて話をメメモリに戻しまして。
こちらも新魔女さんの登場ですね(^-^)


一見元気一杯で可愛らしいのですが、中々凄惨な体験をされているようです(T-T)


お姉様を殺害した「銃を携えた魔女」さんはもしかして…。


ミナシュマリちゃんの初出し情報では、エイルさんの妹さんがこのミナシュマリちゃんで、姉は死んだとか吹き込まれて利用されているのではないか…と勘繰っていましたが、上記の通り続報のツイートで更に重たい話になってしまいました(T-T)

それがメメモリらしいと言えばらしいのですが。

メメモリはメインクエストを進めても、何らストーリーが語られないので、こうした魔女さん個人のエピソードで世界の有り様を紐解いていく事になるのですが、本当にユーザーの興味を引くのが上手いですね。

こうした魔女さん同士の人間関係が深く絡まり、美しくも儚い世界が紡がれていきますので、毎回ガチャ欲を抑えるのに必死です。

メインクエストと言えば




今までコルディさんの押し売りを避けるべく、あえて留まっていましたが、モルガナさん成長記念に進めてみました。


かなり前進出来たでしょうか。
ですがまだ皆様には追い付けないですね。

ミナシュマリちゃんの実装に合わせて新章が追加されるので、難易度緩和もあるでしょうか。


またミナシュマリちゃん実装記念なのか、アーティさんとリシェスさんのモノローグも実装されますね。

モノローグはプリシラちゃんとリーンさんのような、関係の深い二人をセットで追加するのが定番になりつつあります。

そう言う相方が定まっている魔女さんは、比較的早めにモノローグが追加されていきそうですね。

ルナリィさんとソルティちゃんの姉妹や、リルちゃんロスちゃん姉妹は楽しみです(^-^)

あと、修正した不具合の項にあるマイページでのタップ時に台詞が変わらない不具合は私が報告したものですね。

ご対応頂けたようで有難うございます(^-^)


今日のところはこの辺りでしょうか。
ミナちゃんがどんな魔女さんになるか楽しみですね。

私は最近の流行りで属性染め編成向きの魔女さんが続いているので、残る藍で来るのではないかと見ています。

それではまた。