今日はわんぷり18話であり、プリキュア放映通算1000話の節目でもありましたね。



おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


私はドキプリからのニワカなので、その全てを見届けてきたわけではありませんが、お祝いさせて頂きます。


さて今回のわんぷりも予断を許さない状況でしたね。






まゆちゃん、これまでを振り返り悶絶するの図。


ユキちゃんと言葉を交わせることを喜んだのも束の間、散々吸い散らかしてきた歴史がフラッシュバックし、気恥ずかしさに耐えられなかったようですw



当の本人はそれ程意に介したようでもありませんでしたが、これで確実にまゆちゃんはユキちゃんを吸い難くなるでしょう。


前回の終わりがかなり緊迫した雰囲気だっただけに、落差の酷いオープニングとなってしまいましたw



ですが犬組とユキちゃんの対立は依然継続中ですし、ユキちゃんと会話出来るようになったことにより、まゆちゃんへの気持ちがあまりにも深く重かったことですれ違いを招いてしまうことに(T-T)



いろはちゃんもこむぎちゃんに対して同じ経験をしましたが、今まで物言わぬ相手であり、推測で理解したつもりになっていたところに突き付けられた本心は、やはり完全な理解からは遠かったようです。



ユキちゃんからしたら全てを受け入れてくれると信じていた、まゆちゃんの唐突な反抗で驚愕…では済まなかったでしょうね。

完全に思考が停止している顔です。

ユキちゃんにとってまゆちゃんが世界の全てで、まゆちゃんもユキちゃんが世界の全てだったのですが、アニマルタウンでいろはちゃんと出会ったことで、まゆちゃんの世界はユキちゃんの預かり知らぬところで広がっていたのです。


そして次回!19話でまゆちゃんが待望のプリキュア化です!

ひゃっほぅ!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


玩具の宣伝を見るに、ユキちゃんがチークとルージュで変身するところを、まゆちゃんはアイシャドウとルージュで彩るらしいです。


来週は絶対に見逃せないですね(^-^)



さて、話をメメモリに戻しまして。



本日の聖天使ガチャでモルガナさんにブーツをプレゼントする事が出来ました(^-^)


これでフルミカエルまであと1つ。




戦力も一気に跳ね上がり、ユニさんとの差は約30万、射程圏内に捉えた格好となります。

ユニさんを抜くと名実とも輪島陣営の特記戦力5名に名を連ねることになりますので、気が急いてしまいますねw

そして今日からはディアンさんの育成にも着手していきます。


ディアンさんは4メタ2サタンを予定していますので、サタン装備はグローブとクラウンに割り当てました。

あとは武器とサンダルフォンの箇所がメタトロンに置き換わっていきます。


特に冠が一気に強化されたことで、戦力序列2段目に入ってきました。

フローレンスさんを抜くと晴れて輪島十刃に入りますが、まだしばらくかかりそうですね。

プリシラちゃんもプリシラちゃんで装備強化を進めたいですし、やること一杯アリスギアですね。

それではまた。