明日はこむぎちゃんの誕生日ですね。



1日早いですが、おめでとうございます(^-^)


珍しいですね。

プリキュアの誕生日はその放映年の日曜日(つまり放映日のいずれか)になるように設定されているのですが、何故1日ずらしたのか、その意図を量りかねています。



さて、わんぷり15話が放映されました。

今回はメエメエのお当番回でしたね。


メエメエは所謂ところの「お供の妖精」枠に相当するかと思います。


プリキュアでも作品によってその扱いもかなり幅があり、そもそもいなかったりする事もありますが、変身サポートだけだったり、バトルのサポートまでこなす頼れる仲間だったり様々でして。



これまで本気で何もしなかったことで一躍勇名を馳せたのは、トロプリのくるるんでしたが、わんぷりのメエメエも中々なものでした。


ガルガルの捕獲は全てプリキュア及び指揮官である悟に丸投げ、出てくればお小言が多く、悟に諭されて引き下がるのが常。


こむぎちゃんが学校に通えるようになり、制服等を用立てたりしているシーンもありましたが、そも登場しない事も珍しくなく。



そんなメエメエが普段何をしているのかが白日の下に暴露されました。


ニコガーデンの保守管理を単身担う姿はガーデンの住人にも確かに届いていたようです。



またその気になれば、ガルガル浄化のサポートも。




そのまま浄化技に諸とも巻き込まれたのには、流石に草が生えると申しますかw


技の性質上、特に健康被害等は無いでしょうが、無事で何よりですw



来週はこむぎちゃんがプリキュアに変身出来るようになった切っ掛けでもある鏡石の謎に迫る回…つまりストーリーテリングとして、かなり重要な回になるのですが、そこにクレヨンしんちゃんコラボがぶっ込まれる模様。


尚、土曜に放映されているらしいクレヨンしんちゃんにはわんぷりのお二人が出張するそうで。


果たしてどうなるのか楽しみですね(^-^)



さて話をメメモリに戻しまして



またモルガナさんが輪島エスパーダの序列をひとつ上げてきました(^-^)


順調に成長していますね。

私も早くモルガナさんを出したい余り、時期尚早と知りながら試験運用に出て頂きました。


↑これが今の最大戦力ですが


↓それをこうしてみました。


ウィちゃんとユニさんを抜いて、プリシラちゃんとモルガナさんが入った状態で、属性ボーナス4が適用されています。



編成を組み換えてから6回の挑戦を受けましたが、今のところ全勝しております。


その中で最も戦闘力の高い方との1戦を抜き出してみました。


プリシラちゃんもモルガナさんもまだ成長途上ながら、このレベルのバトルにもしっかり食らい付いてきていますね。

まだ活躍出来ている、と言う水準ではありませんが、ポテンシャルが充分な事は見て取れます。


益々育成が楽しみになってきますね(^-^)


あとはディアンさんの用意も並行して進めなければならないので、まだまだスタートラインすら果てしない先にあるくらいですが、張り合いは充分にありますのでモチベーションは維持出来ています。


早く「我が名は紅帝(カイザークリムゾン)である!」とか声高に宣言してみたいものです。


それではまた。