昨日はモニカちゃんの誕生日でしたね。



そして今日はトロポンさんの誕生日ですね。



お二人ともおめでとうございます(^-^)



…メメモリの運営には何度でも言いたい。


魔女さんの誕生日にはイベントとまでは言いませんから、簡単なものでも良いので何か周知して欲しいです。


昨日は忙しくてモニカちゃんの誕生日であることを失念してしまいました(T-T)



ブルアカも始めは誕生日告知は一切ありませんでしたが、やはり要望が多かったのでしょう。


サービス開始から1年くらいで誕生日お知らせシステムが導入されました。





本当にこれだけで良いのです。


バトガを真似しろとは申しません。


アリスギアの様に何か寄越せとも申しません。


ただ魔女の皆様を大切にして頂きたい、それだけなのです。


ついでにイズミさん誕生日おめでとうございます(^-^)


光里

「貴方はもっとキヴォトスの生徒を大切にしなさいよ」


さて、そんなわけでメメモリです。





モルガナさんのルーンセットどうする問題が勃発しています。


違いはクリティカルにするか、魔力にするかと言うところです。


モルガナさんはアタッカーなので、ダメージの爆発力を狙ってクリティカルにしたいところですが、魔力は魔力で魔法攻撃力、魔法防御力に影響してきます。


特に攻撃力はバリアの厚みにも直結するので、こちらも捨てがたいところです。




私はソーサラー系の魔女さんに対する装備研磨は魔力と耐久力の2点張りにするので、そもそもが耐久寄りであり、クリティカルはかなり出にくい調整をしています。


モルガナさんの場合は、バリアとディアンさんからの回避バフを当てにしているところが大きいので、耐久力を捨てていっそのこと魔力と技力でもアリなのかもしれません。


尚、技力はクリティカル発生率と回避に影響するステータスなので、方針としては理に叶っている部分もありますが、やはり何か怖いですね。


耐久力はHPとクリティカル耐性に影響するので、輪島の心の安寧を求めるなら、やはり耐久力が欲しいです。



現時点ではこの様な編成を想定しているので、やはり耐久寄りにした方が立ち回りやすそうではあります。


少しディアンさんも試験投入して、挙動を未定おいてから決めるのも良いでしょうか。


…こうして輪島の戦術研究は続く。



それではまた。