今日は昴さんの誕生日ですが、相変わらずNo Imageになってしまいますね。


今年のエイプリルフールでほのめかされたものは、9周年当日のミニストーリーのみに終わり、いまだ続報等はありません。


星守アクトレスに抜擢された皆様はまだアリスギアを通して、何らかのアウトプットが出来るとしても、まだお声掛けのない星守は(T-T)


バトガの1年は4月16日が起点になりますので、本日の昴さんが誕生日トップバッターとなるのですが、今年はそうした差から、お祝いの質にも差が生じるのが申し訳ないので、お祝いは心美ちゃんだけにしようかと思っています。


全員が星守アクトレスになったら、また再開する予定です。



さて、そんなアリスギアですが



結局、ステラージニーさんをお迎えしておくことにしました。


やはりジニーさんは私がアリスギアを始めた当日からの付き合い。

愛ちゃんに並ぶ古株です。


苦手だった派生ライフルも、のどちゃんのお陰でだいぶ使えるようにもなってきましたので、もう少し活躍の場があっても良いのではないかと思った次第です。



また今はゴールデンウィークと言うこともあり、久しぶりにSwitchを引っ張り出してCSもやってみました。




(ソロモードより対CPU戦の様子)

幾つかチームも試してみましたが、やはり私にはフェアリーハートが一番しっくり来るようです。


CSもやってみれば面白いのですが、今更対戦に行っても、もう残っているのは生粋の猛者だけでしょうから、わからん殺しされるだけなのが目に見えてますね。


アリスギアCSに限らず、対戦アクションは時間が経つにつれてそうなって行くのは避けられませんが、何か遊べる場は欲しいですね。


ランキングに関与しないカジュアルマッチで一緒に遊べる方がいれば、もう少し楽しめるのでしょうが、例えばTwitterで募集してもどのくらい集まるものか………と思ったのですが、そもTwitterは私が何か発信しても反応が返ってくることはないので手詰まりですね。


それにプレイ頻度も高くないので、時々思い出したようにソロモードで遊ぶのが身の丈にあっているのでしょう。



さて、最後に少しメメモリ。


これからモルガナさんを軸とした紅染め編成に移行していくわけですが





ソフィアさんとシフォンちゃんは、これまでのシヴィさん軸から続投となります。


このお二人は戦力としても比重が高くなりそうなので、装備も更新したいですね。


ソフィアさんは可能ならフルメタトロン、シフォンちゃんは4メタ2サタンに出来ればと考えています。



モルガナさんが復刻するのは相当先になるでしょうから、雫も貯め直せるでしょう。


シフォンちゃんはすぐにでも移行出来るので、そちらから戦力を強化していきたいですね。


300あればシフォンちゃんに2部位(100個)、ソフィアさんに4部位(200個)で賄えます。



それ以降は、モルガナさんに6部位(300個)、プリシラちゃんに2部位(100個)、ディアンさんは2メタ4サタンから考えているので2部位(100個)、総計500個…(@_@)


だいぶ難儀な道程になりそうですね。


試算した時点で挫けそうですw


それではまた。