念願のCCさん用眼鏡を手に入れたぞ!

アリスギアと言えば眼鏡とストッキング(タイツ含む)。

コラボキャラの皆様にも高い確率で眼鏡が配布されています。
原作で眼鏡をかけていたかどうかに関わらず。


↑これが

↓こう

か・わ・い・い…!

少し険のある表情だったCCさんの目元が柔らかな雰囲気になり、とても可愛くなりました(^-^)

やはり眼鏡…!眼鏡は女性を可愛くする…!



さて、話はメメントモリに戻りまして。


輪島はずっと悩んでいた。
モルガナさんのスキル1には何故、被回復ダウンのデバフが含まれているのか。

モルガナさんに限った話ではありませんが、この被回復ダウン自体がデバフとしてどうなのかと言う問題も孕んでいます。

不治(回復無効)では駄目なのかと、この手の効果を見る度に思ってしまいます。


その最たるものがトロポンさんの専用武器ですが(@_@)

しかも何故か発動確率も30~60%と低めなのですよね。

不治(回復無効)なんて100%発動が基本だと言うのに。

効果が効果なだけに弱体命中のルーンを付ける気にもなりませんw


話はモルガナさんに戻しまして、考えられる用途としては、モルガナさんの天敵になり得るオフィさんへの妨害目的になら意味はあるのかとも思ったのですが


そも魔法攻撃ではリアクティブヒールは発動しませんでしたw

考える程に謎は深まるばかりですね。

むしろこれは対ニーナちゃん時にはモルガナさんを危険に晒すだけです。
デバフを返されて自傷ダメージの回復を妨げられては堪りません。

メメモリのバトルシーンではそれほど回復が飛び交うものでもなく、むしろ私くらいしか回復を有効活用している領主もいないので、この効果は輪島対策にしかなっていないのではないでしょうかw 

最近はアルカナでHPドレインが常時稼働している方も多いでしょうから、全くの無駄と言うこともないのでしょうが、もっと耐久編成回復型が流行らない限り、影の薄いデバフで終わりそうですね。

それではまた。