久しぶりにアリスギアのお話。

ルルーシュコラボ通り一辺終わらせてきました。

サブスク課金もしないとなると、シェルの保持数も限られてしまいますし、予約解析も出来ないので、早い内にこなしておかないと諸々間に合わなくなります。


しかしこの終わり方は珍しいですね。

基本的にコラボシナリオは最終的に問題が解決したら、ゲストの皆様は元の世界にお帰りになるものですが、ルルーシュ組は東京シャードに残ることになりましたね。

ナナリーさんの事を思うと心配なので、早く帰還する道が拓ける事を願うばかりです。

ちなみに例外は幾つかあり、バトガコラボでアリスギアとバトガの世界観は完全に融合してしまいましたので、相互に行き来出来る関係を保っています。

またFAガールズと創彩は、特に異世界と言う表現もされず、普通に東京シャードで生活しているような雰囲気です。

スト魔女は一応異世界扱いですが、事ある毎にゲートが開いて世界が繋がります。


そう言えばCCさん。

実弾スナイパーの回復持ちと言うことで、期待していたのですが


これをスナイパーと定義して良いのでしょうか。

射程は40程度で、ショートレンジスナイパーより更に短く、むしろ射程の長いデュアルと表現した方がしっくりくるレベルです。

お陰で非常に使いにくいですw 

それこそカルドゥスレプリカ(あんこちゃんのアレ)を持たせた方が良いのではないでしょうか。


あとカレンさんにも一言進言したいのですが、何故こちらの髪型をデフォにしなかったのでしょうか。

こちらの方が絶対に可愛いと思います。

原作ではどのシーンでこの制服を着用するのか分かりませんが、制服と言う事は学生であり学校ではこの姿なのだろうと推察します。

ガウェイン搭乗時もこれで良いではないですか(T-T)

可愛いは正義と言うように、黒の騎士団は正義の為にあるのですから、こちらの髪型であって欲しかったです。

このコラボは細かいところが残念な感じになってしまい、何か勿体無いですね。

今日はこんなところで。
それではまた。