アリスギアから唐突な告知が。

明日は夜勤でメメントモリすら出来ないので、こちらの生放送を見る事は出来ません。

この様に動画で告知すると言うことは、新しいコラボのお知らせか、はたまたシステム上の大きな改修があるかのどちらかでしょう。

詳細はTwitter及び、動画公開後にもアリスギアアプリ内で確認出来るでしょうから、それを待つとしましょう。


さて、ユニさんのHPが1億1千万到達した今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ユニさんは4メタ2サタンに落ち着きました。
恐らくこれが最もHPの伸びる装備形態のはずです。

それにしても、まさかモルガナさんの様な魔女さんが実装されるとは、世の中一寸先は闇ですね。

お陰でユニさんの運用をどうしようか勘案中です。

ユニさんはシヴィさんと組ませるのが効果的なのは間違いないので、以前ご紹介した編成に向かってシフトするしかないでしょう。


またモルガナさんも紅染め編成に組み込んだ方が効果的なので、私はメインパーティを2つ持つ形になってしまうでしょうか。


モルガナさんをお迎えした事で、輪島の中に密かに企画されていた計画も現実味を帯びてきました。

「紅帝(カイザークリムゾン)」計画

私の編成は元より回復、防御の色が強く紅属性の魔女さんが多めに組み込まれていましたが、何時しか単色染め、紅染めに興味を持つようになっていました。

紅属性の魔女さんだけで頂点を狙う紅の帝王。
そんな存在になってみたい、と。

そして帝王の身辺を守り、苦難を斬り払う剣となる親衛隊。



実は名称に色々悩みましたw

赤を表す言葉として、クリムゾン、バーミリオン、カーマイン、ガーネット、ゼラニウム辺りを候補に。

帝王に仕える使徒として、メイデン、プリンセス、オーダーを挙げて、上記と組み合わせてみて語感の良いものを選定してみましたが、何となくしっくり来ずw

ガーネットオーダー(紅玉の使徒)や、バーミリオンメイデン(朱の乙女)なんて言うのも洒落ているかとも思ったのですが。

モルガナさんが筆頭になるので、私の定番であり、象徴でもある「フェアリーハート」がやはり相応しいでしょうか。

そろそろ卒業して私の完全オリジナルな名称にしたいところです。
ここはもう少し宿題として考えてみたいですね。


このメンバーでも、一応全員が回復手段を持っているのは、当然のお約束です(^-^)

最終的にはフレイシアさんの枠をプリシラちゃんにしたいですが、まずはこれで進めていきたいと思います。

それではまた。